« お嫁よ、街に出よう | トップページ | むっつり浪花嫁 »

2008年2月 8日 (金)

新しい期待に、、、

拝啓浪花嫁さま

さて、先日のお嫁の「難しい料理は作らないから、、」発言。うちの義妹に言ってやりたいわね。Girlsの母だけど。毎日毎日、見てるのも辛くなるような食事ばっかり。いくら作らないからってあれじゃ〜、、、でもま、いいか!オイラの子供じゃないからね。オイラの料理ズキの友人は夜中に帰ってくる夫のために、サッサッサと手際よく料理するのよ。「彼女曰く、20分以上はかけない。」ってのが得意技だそうだ。しかし、見てると冷凍庫の中から「下ごしらえ」された物がドンドン出てくるから、時間のある時に自分で「下準備」して冷凍してるんだと思うわ。簡単食はオイラも大得意。実嫁が目をみはるほと早いんだ。(ザツともいえるかナ?)まさに、「早くてなんぼ」でっせ!

さて、選挙好きのお嫁さま、実はオイラも選挙大好きで、今日は[Super Tuesday].という事はカナダの火曜日にこのブログを書いている訳ですね。でもSTの様子はまた後日かくことにします。(だってまだTVみてないからね。)しかし、今回のウィスラーバケーションでよかった事は、ゆっくりTVを見られる事。こんなにゆっくり「ヒラリーとオバマ」のDebateを見れるとは思わなかった。ついつい夜中の3時まで見てしまった。

どちらもデモクラットだからかもしれないけれど、ちっとも喧嘩ごしじゃないし、どちらもユーモアたっぷりで、しかもしっかりキチンと質問に答えているし、どっかの国の選挙の様子をは全くちがう。健康保険と移民の現状と勿論イラク戦争に関しても自分の政策を述べて、そして、何故自分のほうがPresidentに選ばれるべきか、をアピールする。司会者がどちらが勝利しても、どちらかが PresidentになってもどちらかがVise−Presidentになればいいって言っていた。たしかに、ヒラリーがPresidentでオバマがVise-Presidentという図はみえるんだけど、その反対は何となく今イチ見えてこない。これって、歳のこうってやつなのか?ヒラリーの個性なのか?しかし、両方いい!どちらにしても、歴史に新しいページが開かれる。カナダにとってもきっと、今よりはいい影響があると信じるし、いい気分で夜明けの3時過ぎにベットに潜り込んだシュート女とマイハズでした。

今晩はGirl2のBirthday。ヴィリッジにある「スパゲティーファクトリー」で家族6人でPartyを!そして、ほんとのPartyは香港にもどってから、お友達を招いてするそうだ!最近のガキどものやることはハデだこと、、、ブツブツブツブツ、、、、。それにしても、どんな悪ガキでも、あの「可愛さ」は今のうち。あと数年もすれば背丈も追い越されてしまうけど、精神的にも追い越されてしまう。だから、今のうちに目一杯遊んでもらいましょ!

人気blogランキングへ ← 歴史の新しいページを楽しみに、プチリと応援ありがとう。
Banner_04



|

« お嫁よ、街に出よう | トップページ | むっつり浪花嫁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嫁よ、街に出よう | トップページ | むっつり浪花嫁 »