« そしてまたCHANGEの時代 | トップページ | 遅れましたが、、、 »

2008年2月17日 (日)

非常事態宣言・・その後

拝啓シュート女さま

非常事態を宣言しましたが、さらに事態は深刻に・・・。

金曜日、締切に間に合わせようとせっせと訳文チェックをしていた3時過ぎ、1本の電話。

「●●保育園です。ジュニア君がお熱を出しました。すぐにお迎えにきてください」

ひょえ~~。よりにもよってこんなときに~~。

ものすごい集中力とスピードで区切りのよいところまでチェックを済ませて保育園へ。

そこには熱でポ~ッとした顔のジュニアが半べそをかきながら待っておりました。待たせてごめん(胸が痛いッ!)。早速タクシーを拾って帰宅。

そして家にもうすぐ着くところで、なんとなんと、ジュニアは大量の嘔吐。タクシーは嘔吐の海と化したのでありました(←汚いお話でごめんなさい)。

ひょえ~~。よりにもよってこのタイミングでかい? あと2,3分、いや1分待てんかったのか?

運転手さんに平謝りのお嫁。しっかし、優しいおっちゃんで良かった。「子どもさんのことですからしょうがない。いいですよ」って優しい言葉。もう涙が出そう。大阪の運転手さんってこういう優しい人もいるけれど、ヤ●●かい?っていうような怖いおっちゃんもいるから本当に運が良かった。カナダだったらどうなっていたかな?

運転手さんと二人でタクシーを大掃除するお嫁。ドンくさいお嫁だけど、こういう非常事態になると頭も身体も動く動く。近所のおばさんにホースとブラシと雑巾を借りてきて大掃除。一応きれいになったところで、運転手さんにはかなり多めにチップを渡して無事終了。

あぁ、こんなドタバタでも、締切を守ったお嫁(少々遅れたけれどね)。シュート女さまぁ、今日は誉めてやってくださいまし。

しかし・・・まだまだ非常事態は続くのでありました・・・。(続く)

人気blogランキングへ ←涙のお嫁に応援プチリを!
Banner_04

|

« そしてまたCHANGEの時代 | トップページ | 遅れましたが、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてまたCHANGEの時代 | トップページ | 遅れましたが、、、 »