« 新しい期待に、、、 | トップページ | 老後の楽しみまた増えた。 »

2008年2月10日 (日)

むっつり浪花嫁

拝啓シュート女さま

今日はむっつりの浪花嫁でございます。

なにせ締切で忙しい。家事・育児も手が抜けない。しかも・・・こういうときの頼みの綱の夫(今日はダーリンと呼ぶ気がしない・・・理由後述)がカゼで長期ダウン。

普段はたいていご機嫌さんのお嫁も低気圧気味になりますわ。

忙しいときこそ、夫が病気のときこそ、家庭の太陽であるべき主婦は明るくにこかやに・・・っちゅうのが望ましき姿だろうけれど、お嫁はそれほどできた人間ではおまへん。思いっきり口への字になっております。

母親が忙しいときに限って子どもは発熱する、っていうこと、聞いたことありません? 我が家ではなぜか妻が忙しいときに限って夫が発熱するパターン。もう嫌がらせかい?ってふと思っちゃうことがある・・・あぁ~なんちゅう曲がった根性。

とにもかくにも午前中になんとかノルマの半分ぐらいでも片付けて、午後からはジュニアに娑婆の空気を吸わせてあげよう。昨日は大阪は11年ぶりの大雪。外出好きのジュニアも出かけられなかったからねぇ。

シュート女さま、こういう不出来な嫁にバシッと愛の説教をお願い申し上げます。

浪花嫁・時間投資メモ:

語学:iPodリスニング-VOAのサイエンス、NHKニュース、Dr. Weil’s Q&A-40分

身体:バランスボールを使って腹筋25回。

読書:勝間本(勝間さんが推奨する本のこと)がいっぱいあるけど、しばしお預け(涙)。

人気blogランキングへ ←むっつりお嫁に説教プチリを!
Banner_04

|

« 新しい期待に、、、 | トップページ | 老後の楽しみまた増えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい期待に、、、 | トップページ | 老後の楽しみまた増えた。 »