« 答えになるかどうか・・・ | トップページ | 丁寧に生きる »

2008年1月 4日 (金)

シュート女の解決策

拝啓浪花嫁さま、 

ようこそ、お帰りなさいませ!それにしても、日本の姑様たちって凄いよね。いいな〜、いいな〜。なんて自分が姑だってこと棚に上げて言ってるオイラです。オイラはいつまでたっても自慢じゃないけど、その点は「子供」のまま。日本に帰ればいつでも美味しい「ご飯」を作ってくれるママさんがいる。しかし、彼女はオイラがカナダに戻ってすぐに倒れて今入院中。我らmotta君も実は美味しいもの作れるんだよ。オイラの周りにはイッパイ美味しいものを作れる人達がいるの。実嫁の実父も実母も凄いんだ。だから、そんなみんなにいつまでも甘えっ放し。かわいそうな実嫁。だって、来週はボンの家族が日本からトロントに帰る途中で数日うちに滞在するんだけど、ま、日本で嫌ってほど美味しいもの食べてきたでしょうから、うちじゃ、粗食にしましょうか?それともTakeOutか外食か?なんて言ってるからいけないのね。ん、じゃ2008年、なるべくインスタントものは無しということで、、、。やってみます。ウ〜〜〜〜ん、カレールーも駄目か?!

雪かきだったら、ボンのお家にいったらいっぱいできるのに。そのうち、冬のトロントにみんなでいきましょうね、ジュニア。でも、家の中はホカホカなんだよね、こっちのお家は。でも分かるような気がします。トイレに行くのに勇気がいるって話。オコタになんか入っていてテレビなんか見ていたら、嫌だよね〜、トイレに行くの。わかるな〜。でももうこれも幼い頃の遠い昔の思いでです。

ハム、ソーセージ、チーズ、かまぼこ、マヨネーズ、ケチャップ、バター、マーガリン、ドレッシング、だしの素、めんつゆ、焼肉のたれ、カレー ルー、缶詰、ペットボトル飲料、アイスクリーム、インスタント食品、冷凍食品など加工度の高いものは基本的にダメみたい。

とおっしゃいますが、「かまぼこ」が駄目なら「薩摩あげ」も駄目ですかね〜?しつこいようだけど、「おでん」なんか大好きなオイラたち。マイハズも大好きなんだよ。「おでんの素」は止めよう。しかし、「薩摩あげ」は作れないよ、オイラ。ドレッシングやめて、ポン酢にするってのだって同じことなんだよね〜、じゃ?なんて、なんて考え出したら、もう何にもできない、作れない、食べられない!頭くらくらくらくらぁぁぁぁぁぁぁぁ

だから、オイラの解決策として、こうするわ!なるべくインスタントものは食べない。(これってオイラにとったら一大決心なんだからね〜)で、一食は「サプルメント」にして、そうしながら、すこしづつ、ジョジョに、マイクロビオティック料理法を2008年の終わりまでになんとか学んで、できる事とできない事をはっきりさせる。どう?2008年の目標ができたでしょう?そうそう、2008年のもう一つの目標は、「水泳」を始める。50分くらい止まらないで泳げるようになる。(何キロくらいになるのかな?でも、一説によると、距離よりも時間ってことだから、、ゆっくり長時間泳げるようになる。)

人気blogランキングへ ← あたまクラクラのシュート女に、お情けのプチリをおねがい!
Banner_04


 

|

« 答えになるかどうか・・・ | トップページ | 丁寧に生きる »

コメント

なんだか、お二人趣味があうみたいよ。よい食材の選びへのこだわりとか、お料理好きとかも、、、。

投稿: シュート女 | 2008年1月 5日 (土) 12時39分

mottaさま、こちらこそよろしくお願い申し上げます。
フフフ・・・今日は息子といっしょに大阪の鉄道博物館に
行ってきます。「鉄子」の私としては嬉しくって・・・。
どうぞ今年はmottaさんとお会いできますように!

投稿: 浪花嫁 | 2008年1月 5日 (土) 11時10分

お褒めに与り光栄です。でも、ただの食いしん坊なだけですよ。自分の場合。浪花嫁様、今年もよろしくお願いします。

投稿: motta | 2008年1月 5日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 答えになるかどうか・・・ | トップページ | 丁寧に生きる »