« 兄ちゃん、がんばりやぁ | トップページ | 「まちょ」でマッチョ? »

2008年1月30日 (水)

目標は「あのお方たち」

拝啓浪花嫁さま、

ニュース7ではまったく、あぁ〜〜〜たねぇ〜、大阪府知事選のことはこれっぽっちも言わないのよ。しょりゃ、東京の石原のおっさんの時はやってましたけどね〜。そうですか?あの兄ちゃんが勝ちよったんかいな?「子供が笑う」とか、「美しい日本」とか訳の分からないこと言われても困っちゃうのよね。そんなもん、何人中の何人の子供が何時間笑ったら何%得点、とかキチンと結果が出るような言い方してもらわんとあきまへんがな。美しい日本の時だって、あの人の考える「美しい」とオイラのではちがうでしょうが?はっきり誰にでも分かるような目標をどうやってやるのかはっきりしてもらわんと。こういうのを政策って言うんでしょうね。現在ちょうど、うちの会社は今年のゴールを決めて、上司に提出しる時期になっていて、ゴールは具体的に、しかもキチンと結果が見えるような物でないとダメなのね。50%、80%、100%達成ででボーナスHowMuchの世界だから、分かったような分からないような事言われるといらつくんだわね。でも、やっぱりお嫁のほうがいいな♪

さてね、きょうは雪だったから、マイハズの運転で会社にいったんだけど、その車中で朝っぱらから何を話していたかというと、お嫁のお父様とお母様の事なんですわ。だってオイラが知っているお年寄り(失礼ーもしかすると若い兄ちゃんに言わせればオイラもお年寄りかもね。)のなかで一番元気。信じられない。だって、マイハズのおばあちゃまは98歳、でこのお歳にしては頭はぼけてないし、一人で散歩もウォーカーをつかって、できるって言えばできるけれど、、、、。で、オイラの目標は「あのお方たち」とマイハズに言っていたのよ。お嫁には普通にみえるかもしれないけれど、オイラは「秘訣」を教えていただきたいくらい。なんだかオイラと同じ歳のような気がしないでもないな〜?


ええ、ええ、是非読みたいですね。「100歳まで元気に生きる」作者は Baskin−Robbins (日本じゃサーティーワンの名で知られているアイスクリーム屋。)の 創始者の一人息子ってんでしょう?アイスクリーム食べると長生きできるのか?なんて思っちゃうけど、そうは問屋がおろさない。親の仕事を尻目に自分の道を歩んだ人だよね。ええ、是非読みたいし是非100歳まで元気でいたい。体力に見合ったことを楽しみながらやりながら元気に生きていたいですとも。是非ともそのご本「お土産」に加えてくださいな。

さて、今週のカナダ時間の木曜日に、Girl一家が到着しま〜す。それまでにやってしまわなくっちゃならんことがいっぱい。普段からちゃんとしておけば慌てる事もないんだろうけどね、、。でも、Girlsと一緒に遊ぶの楽しみ♪

人気blogランキングへ←100歳まで生きようと思うシュート女にプチリの応援、よろしくね。
Banner_04

|

« 兄ちゃん、がんばりやぁ | トップページ | 「まちょ」でマッチョ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄ちゃん、がんばりやぁ | トップページ | 「まちょ」でマッチョ? »