« 本日、府知事選 | トップページ | 兄ちゃん、がんばりやぁ »

2008年1月28日 (月)

女性の敵?

拝啓浪花嫁さま、

Dscn1352 昨年の夏一緒にシアトルに行った時、お嫁のご要望で立ち寄ったKrispy Kremeドーナツも一日はなが〜い列ができていたけれど、今こちらでなが〜い列ができている評判の食べ物は?をれはこちら。誰も彼もが話題にしているから、シュート女も会社のお昼休みにみんなについて買ってきましたよ。こちらのシュークリームは「クリームパフ」って呼ばれているんだけど(だってシュークリームっていったら、靴クリームになっちゃうでしょう、まずそう!)今まDscn1353 でのは甘くてデカクてクドかった。それがこのお店は日本人をやとて、オセンティックを売り物にしてるの。アメリカで食べた時にはゲロってしまったオイラも、日本の物より少々固めな感じはしたけど、今回は満足。オイラには抹茶、マイハズにはチョコ。マイハズもご機嫌だったよ♪

さて、本題。まずはこのクリップをみてちょうだい。女性の敵? この有名人の若者弁護士が府知事になったらどうなるんやろ?と大阪弁でものごとかんがえてみてみたけれど、ビデオの初のクリップを見てくださいよ。なんだか開いた口がうさがらないわ。『所得税を年間50万円以上払っている人は好き勝手やってもいいが、払っていない人は子どもを産め』と、数字をちょいちょいチョイチョイチョイと出してきて、その数字を総人口でわって手な具合にチョイチョイチョイと話を進めて、何言チョルんじゃ?『女性の敵?』と?をつけたけどな〜、これは『女性の敵?』というよりは『庶民の敵』やで。だから?をつけたんじゃ。こんな理屈あまりにも無茶苦茶やん!だからこんな兄ちゃん知事にしたらあきまへんで〜!あきまへん!しかしな〜、他の二人かて今イチ、今ニやな〜。全然あきまへん、ってな感じや。あの学者さんやったらマ〜ええかもしれへんけど、政治家いうんは、いややけど、あの政治家風をふかせているヒラリーだのオバマだのの勢いってが必要なんじゃないのん?3人の有力候補者のなかで、それをもってるのが、このアホ兄さんだ!ってのが悔しいわ!

もうこの際、お嫁よ、君が立候補しなはれ。そこそこ若くて、美貌の持ち主で、しかも、才女ときてる、そしてもって理路整然じゃ!な、そうしなはれな!それがいい!きまりやで。

人気blogランキングへ ← プチリと皆様の清き一票を
Banner_04

|

« 本日、府知事選 | トップページ | 兄ちゃん、がんばりやぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、府知事選 | トップページ | 兄ちゃん、がんばりやぁ »