« 猫にやきもち? | トップページ | 一枚入魂? »

2008年1月23日 (水)

ストレスマネージメント

拝啓浪花嫁さま、

もう、かわゆいな〜。本気うらやましい。ジュニアのお顔が目に浮かんじゃう。それにお嫁のデレーとしたうれしそうなお顔。あ〜〜〜〜あの頃のボンは何処へ??(今でもそんなじゃ困るんだけど、、、。)せいぜい今のうちにデレデレしてちょうだい。(負け惜しみか?)確かに言えてます。一人でビシバシ働けたらおそらく凄く能率はいいのかもしれないけれど面白くないね。ジュニアは確実にお嫁にとっての「ストレス解消薬」だね、最高の。

「ストレスマネージメント」一というトレーニングを会社で受けさされても、オイラが思うにはこれ、人によって「マネージメント」の仕方がちがうんだよね。マイハズはどんなに忙しくても「遊び」を入れる。オイラだったらあんなに出張が多いのにその上、遊びに出かけたらこんら仕事だけじゃなくて生活自体が混乱して、よけいにハチキレてしまいそう。オイラはおそらく、プライオタイズして何かを先延ばしにしたりして段取りつけると思う。Step by Step. 「できることからひとつづ」。

数年前に会社で3ヶ月もストレスリーブをとった♂がいます。そして、その♂のアカウントがオイラに回ってきたんだけど、なんとま〜〜〜、驚き!Disorganizeだったね〜。なにが?って。コンピューターの中が。だからおそらくマニュアルワークがおおかったんだと思うんだ。これじゃ気が狂うわ!コンピュータの中さえ整理されていたら、いろんな事すっかり忘れていても大丈夫。。で、結局、この方どうなったかというと首になっちゃったの。大きな子供が二人もいるのにどうしているかしらね?だって、もうストレスたまったら、会社のなかで怒鳴りちらすんだもの。で、こういっちゃなんだけど、この人はカナダ人の♂だった。そしてね、先日も別のカナダ人の♂がストレスたまったからって、金と月を急に休みにしちゃったみたい。たまんないわな〜。この人たちの共通点は、イントラバーテット(内向型)。ミーティングとかではあまり発言せずに、薮から棒にぶっちぎれるタイプ。

オイラが入社した頃は白人ばっかりの会社だったけど、最近は中国人とメキシコ人とオイラ日本人がいるけれど、こういっちゃ何だけど、メキシコ人の♀は理屈はしカッリしてるけど、仕事はしないね〜。一番仕事ができるのって、中国人みたい。オイラもそうだけど、めげないしね。細かいことはできないけど(大雑把だけど)決めるところは決めてるもん。

そうだ、オイラもとっても文章が上手になりたくて(理路整然と分かりやすい文章がかけるようになりたくて)今受けているNextStageの通信口座が今月をもって終わる事になっちゃったのよ。ラッキー人もオイラはスレスレで入り込めたからよかったけれど、とても残念。もう生徒になっちゃっている人たちは別に追い出されないんだけど、新しい生徒はとらないんですって。お嫁の今週の目標「納得のいくまで文章を練る」いただかせていただきます。次の課題がきたら是非にやってみますよ。

人気blogランキングへ ← ストレス解消に一番のプチリをよろしーっく!
Banner_04


 

|

« 猫にやきもち? | トップページ | 一枚入魂? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫にやきもち? | トップページ | 一枚入魂? »