« 赤ちゃんの存在感 | トップページ | 小さなエ〜コ見〜つけた♪ »

2008年1月17日 (木)

子どもの笑い声

拝啓シュート女さま

わかる、わかる、小さな子どもがいれば大人たちは振り回されちゃいますよね。またその振り回されるのが楽しいのよ~~。(しっかし、ベビーちゃんはシュート女似なのね。大物になりそう・・・。)

出産のときにお世話になった助産婦さん(いまは助産師さんというのかな)が、「家族のなかに小さな子どもがいるのはいいわよ」、「子どもの笑い声ほどいいものはないわね」とよくおっしゃっていたけれど、出産当時は「ふ~ん、そうかもね」って軽く流していたお嫁。いまとなって助産婦さんのおっしゃっていたことがよくわかる。ほんと子どもの笑い声ほど周りを明るくするものはないものね。毎日ジュニアと笑えることに感謝感謝。

そういやぁ、「子どもが笑う」をテーマに公約を発表している大阪知事候補者がいるなぁ。確かに「子どもが笑う」は大切なこと。でもあのヒトの公約、口当たりがいいだけで骨がないように感じられるのはお嫁だけ? それでも抜群の知名度でやっぱり勝つのかなぁ。お嫁としてはずっと地道に活動をしていたあの方を応援したいし、アカデミックなバックグラウンドをおもちのあちらの方のお考えもじっくり聞きたい・・・。しかし、アカデミックなあちらのお方、しゃべりがお気の毒なほどヘタ。優秀な学者なんだから自信をもって悠然としていたらいいのに、マイクを向けられるとあたふたしちゃって・・・損してまっせ。大阪人って「しゃべりが上手くてなんぼ」って思っているところがあるからね、頑張ってよ。

選挙好きなお嫁は27日の投票日までじっくり愉しませていただくつもり。公約もじっくり読ませてもらいますわ。

浪花嫁・時間投資メモ:

iPodリスニング:VOAのサイエンス、Dr. Weil’s Q&A-40分

読書:「ファースドフードが世界を食いつくす」(Fast Food Nation)-読了。法医学の本を3冊読了。いま4冊目の半分。

人気blogランキングへ ←Keep smiling! 笑顔で応援プチリを!
Banner_04

|

« 赤ちゃんの存在感 | トップページ | 小さなエ〜コ見〜つけた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんの存在感 | トップページ | 小さなエ〜コ見〜つけた♪ »