« 女性の敵? | トップページ | 目標は「あのお方たち」 »

2008年1月29日 (火)

兄ちゃん、がんばりやぁ

拝啓シュート女さま

このたび、知事選出馬を決意した嫁姑党のお嫁であります・・・なぁんて。

<昨日の夫婦の会話>

浪花嫁「ねぇ、ダーリン。お嫁にさる筋から知事選出馬の要請があったけれど、もしも本当にお嫁が立候補したら応援してくれる?」

ダーリン「それは政策しだいやなぁ

・・・う~ん、シビアなお返事。でも、そりゃそうだ。

シュート女さまの怒り、ごもっともでございます。あの兄ちゃん、若気のいたりというか、失言・暴言が多すぎます。まるで東京の都知事みたい。あっちのほうがひどいけど。I氏はお嫁の天敵であります。

でもねぇ、当選しちゃったんだから、それが府民の選択なんだから、ここはあの兄ちゃんを応援したらなあかんかなぁって思っているところ。もしかして大化けしてくれるかもしれへんし・・・。勢いがあるというか、威勢だけはいいからね。

ただし、もっと大局観をもたな。「子どもが笑う」を前面に出して選挙を戦ったわけだけど、それだけじゃあかんでしょ。校庭の芝生化とか、中学校の給食化など、そりゃ子どもをもつ身には嬉しいことだけど、もっと大きいところからものを見んとあかんでしょ。

どれだけ大阪を元気にできるか、お手並み拝見や。

兄ちゃん、ええ子おるでぇ、じゃなくて、兄ちゃん、がんばりやぁ。

ドン臭かったら、ほんまにわたいが出馬しまっせぃ。

浪花嫁・時間投資メモ:

語学:iPodリスニング-VOAのサイエンス、NHKニュース、Dr. Weil’s Q&A-40分

読書:「100歳まで元気に生きる!」(Healthy at 100)読了。すごく興味深い内容。シュート女さまも読まれます?ご興味があればお土産本リストに入れておきますよ。

身体:バランスボールを使っての腹筋25回。

人気blogランキングへ ←将来の知事候補に応援プチリを!
Banner_04

|

« 女性の敵? | トップページ | 目標は「あのお方たち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性の敵? | トップページ | 目標は「あのお方たち」 »