« ストレスマネージメント | トップページ | 翻訳家というお仕事 »

2008年1月24日 (木)

一枚入魂?

拝啓シュート女さま

はい、息子にやきもちを焼いてもらってデレデレしているお嫁であります。こんな母子の蜜月はあと1、2年だろうから、たっぷり味わっておきますわ。いつまでも今のような「甘えたさん」だったら心配だもんね。

あぁシュート女さまぁ、第1回目の締切が近づいております。お嫁としては異例のスピードで約100枚を仕上げたけれど、ご存知のように推敲に時間がかかるのよ~~。

それでも「推敲」作業って好き。ねちねちと文章を練るのは辛気くさいけれど快感。ぴたりとくる言葉や表現が見つかったときにはもうガッツポーズ。仕事はストレスを生むけれど、ストレス発散でもあるのよね、お嫁にとっては。

100枚仕上げたけれどあと500枚残っている。ヒエェ~~(←ムンクの叫び)。これからのことを考えるとクラクラしますわい。ジュニアよ、どうぞ、お健やかに。カゼなどひかずに1日たりとも保育園を休まずにいてくれることを母は心から祈ります・・・。

これからの道のりは長いけれど、シュート女さまがおっしゃるように、Step-by-Step、一枚一枚丁寧にやっていくしかない。あせってもしかたがない。一球入魂ならぬ一枚入魂だぁ~。

浪花嫁・時間投資メモ:

語学:iPodリスニング-VOAのサイエンス、Dr. Weil’s Q&A-40分

読書:「結婚の謎」の訳文にも慣れてきた。結婚を「理論的」に分析していく内容。なかなかおもしろいですよ。フィンランド留学記も並行して読書中。

身体:バランスボールを使っての腹筋25回。

人気blogランキングへ ←ムンク状態のお嫁に応援プチリを!
Banner_04

|

« ストレスマネージメント | トップページ | 翻訳家というお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレスマネージメント | トップページ | 翻訳家というお仕事 »