« 自転車雑考:浪花嫁版 | トップページ | ザ・クィーン・オブ・庶民 »

2007年12月10日 (月)

ワイアレスでエコライフ

拝啓浪花嫁さま,

ね〜、お嫁、今はもうそういえば、12月の半ばよね?12月の半ばと言えば、年末で、もう今年2007年も終わろうとしているのよね〜?こんな事でよいのかしら?今年は結構いろんなことがあったよね?お嫁にとってちゃチョイトした進歩のあった年。「起」が起ったのだから、もしかして「承」につなげるためにも「Let's Note」いいかもしれない。勝馬さんのおっしゃるところの「飴と鞭」ですよ。

オイラもね、イメージから入るタイプ。でも、イメージに中身をくっつけるのって結構むずかしい。ところで、あのスポーティーな自転車ってどこに「物」をいれるんですかね〜?ママチャリは前と後ろに大きなバスケットをつけられるところがいいな〜。スポーツジムバッグとかコンプーター、書類なんでもどっさり入れられるじゃない?もちろん、お野菜だってなんだって。

ワイアレスのマックを買ったのはいいましたよね?これで、すごく生活かわった。だって、どこででもOKだから、オイラのあの寒いコンピューターデスクのおいてあるあのお部屋へは滅多に行かなくなっちゃった。もっぱら、キッチンテーブルで書いてます。とっても便利。ブログ書いたりメールのチェックをしたり、簡単んにOK。でね、これは電気代の節約です。「風がふくと桶屋がもうかる。」じゃないけれど、あの部屋は言ってみれば玄関にそうとうするところだから、家の他の場所はホカホカなのに、あそこはセントラルヒーティングがきかないの。だから、別に電気ファンヒーターをおいてあるんだ。

ワイアレスはエコライフ。

さ、これで例の通信のお勉強もうまくいくといいんだが、、、。きょうの夜はクリスマスパーティーがひとつ入っています。というわけで、なかなか、「投資の時間」をもてないシュート女なんだけど、若き君たちはセッセと「投資の時間」を見つけ出してくださいよ。もう、勝馬さんのファンになってしまったオイラです。

人気blogランキングへ ←ピカピカのマックで遊ぶシュート女にプチリの応援おねがいね。
Banner_04


|

« 自転車雑考:浪花嫁版 | トップページ | ザ・クィーン・オブ・庶民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車雑考:浪花嫁版 | トップページ | ザ・クィーン・オブ・庶民 »