« 「あいつ」の影に、、 | トップページ | そして「あいつ」は、、、 »

2007年12月13日 (木)

まるでミステリー小説

拝啓シュート女さま

まぁ~それはそれは大変な事件じゃないですかぁ。お嫁のアホな健康保険証事件とはレベルがちがいますがな。

その不届きな「あいつ」の目星はつかないものなんですか? タクシーのドライバー? それともたまたまそこを通りかかった人間? シュート女宅って閑静な住宅街にあって、それも夕方のことだから、そうそう人通りがあると思わないから・・・もしかして近所の住人?

警察で調べても分からないものなの?

それにしても昨日のブログのタイトルといい内容といいミステリー小説っぽい。ミステリー小説にはとんと興味がない嫁もシュート女さまの文章にググッと惹きつけられましたわよ。これからどうなるの・・・続きが読みたい・・・って読者の心を掴みましたな。シュート女さまはそういう小説の翻訳に向いてたりして・・・(ただし「陰」は「影」のほうがよいのでは)。

すいませんねぇ、シュート女さまは大変なのにこの嫁はしょーもないことを書いて。しかし、これはストレス下のシュート女さまの心を少しでも和らげたいというけなげな嫁心よん。

今回の事件が早く「過去の笑い話」になることを祈る嫁であります。元気なハズさまもかなりションボリしてらっしゃるのじゃないかしら。いっぱいハグしてあげてくださいな(←してるってかぁ)。

こちらもドタバタしております。今週から2つの翻訳プロジェクトが本格的に同時スタート。ひゃぁ~今日も締切、明日も締切だぁ。フフフ・・・それでもお気楽嫁は「飴」を忘れまへん。すごく面白そうな本を2冊予約したもんね。明日の夕方本屋さんに取りにいくもんね。それを楽しみにこの2日間頑張りますッ。シュート女さまも嫌なこと忘れる「飴」タイムをしっかり取ってくださいな。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト:Andrew Weil氏の「Q & A」、「Women's Health Today」、VOA(Voice of America)リスニング。

オーディオブック「Mindless Eating」。4章まで終了。すごく面白いから原書も買おうっと!

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

人気blogランキングへ ←シュート女さまぁ、「あいつ」に負けるなぁ!皆様も応援をおねがいします!
Banner_04

|

« 「あいつ」の影に、、 | トップページ | そして「あいつ」は、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あいつ」の影に、、 | トップページ | そして「あいつ」は、、、 »