« まるでミステリー小説 | トップページ | そのエネルギーを・・・ »

2007年12月14日 (金)

そして「あいつ」は、、、

拝啓浪花嫁さま,

そうそう、あ〜たね〜、、お鍋とかケンチン汁とかって、せっかく美味しそうな話題だったのにミステリーに話題を飛ばしちゃったわよねぇ〜。でもね、そのお鍋を囲んで楽しく団らんを楽しんでいる幸せな家庭に忍び寄る影、、、(ちゃんと影にしたからね。今度影と陰のちがいをしらべてみるからね、、え?そんなこともしらんのん?なんて言わないでね。)じゃ、皆様もね先が気になるでしょうから、PART2といきますね。

で、クレジットカードはキャンセルし、バンクカードは新しいのにして、免許は臨時のものを発行してもらって、、、でも安心はできない、、「あいつ」。マイハズがVISAの人と電話している間にもドンドンどっかでトライしえいる信号が入ってくるのよ。こちら方面ではクレジットカードでなんでもお支払いするから、例えばガソリンスタンドは殆どセルフサービスでクレジットカードを差し込むだけで、お支払い完了。もちろんパーキングも。それに電話でなにかオーダーしてクレジットカードの番号を言えばOK、てな具合で顔のない顔がまかりとおちゃうんだ、これが。

そしてある時、お嫁は知ってるかしら、BEST−BUY とか FUTURESHOP とかって大きな電気機器のチェーンのお店、そこから電話があって、「〜〜〜〜が新しいクレジットカードを申請したんだけれど、、、」って電話が入った。「あいつ」はマイハズのクレジットカードが使えんくなって、今度はアチコチで新しいクレジットカードを申し込み出したんだ!したたか者めが!でね、このお店のクレジットカード担当の女性はフィリピン人だったのね、そしてそのカードを申し込んだ「あいつ」もフィリピン人で、すぐにこの女性はピンときたんだね。同郷人だよ、そりゃピンと来るよね。だって、マイハズの名前てのが、ね〜お嫁、どこからみたって、斜めにしたって横にしたって、もうどうしようもなくアングロサクソンだよね〜?そこにフィリピン人の男の顔写真を貼付けてあったのよ。それもとても巧みな技で。「申請書すべての欄にキチンと答えられている。」って当たり前じゃ何の。マイハズの情報はすべてドライバーズライセンスみて書けばいいんだし、、、VISAのゴールドカードとドライバーズライセンスを持ってりゃ、たいていのデパートでクレジットカードつくれるよ!お〜怖い!でもね、このフィリッピン人の女性が警察やうちに電話をかけているそのスキに「あいつ」はTOOK OFFしてしまった。つまり、トンズラしちゃったんだよ。しかしだね、マイハズの免許にはってある「あいつ」の写真でをもとに犯人は捕まりそうなのに、そこがカナダなんだよな〜???

その担当のお巡りさん、ずーっと病欠でマイハズがいくらメッセージのこしても、電話かかってこないんだよな〜。だから、「あいつ」は未だにこの辺りに野放し状態ってわけなのよ。

これから先6年間はマイハズはバンクローンや、新しいクレジットカードを申し込んだりする時にちょっとややこしい事になるらしい。あ〜〜〜〜、ちょいとした気のゆるみ、これがこんな面倒を引き起こす、、、しかしね、もし、これで終わってくれればヨシとしよう!

そうね、飴は大事よね!オイラの飴はね〜〜〜、フフフ、もったいつけないで言っちゃおうかしら?来週の金曜日から21、22、23、24、25日とサンフランシスコに行ってきま〜す。だって、今年はクリスマスにボンたちも来ないし、二人でこの家にいるのは勿体ないしね♪ じっと家にいられないオイラ達夫婦なんですね、これが。

締め切りと競争なんて、なんてカッコいいお嫁なんでしょ!そのMINDLESS EATINGって本、すぐに読まなくちゃいけないのかしら?でなかったらこっちで探して、買って、オイラが先に読んで、そしてそちらに御まわししましょうか?

人気blogランキングへ ←だんだんとクリスマス気分が少しづつ、、じゃ、今日もボチリといきましょうか?ね!
Banner_04

|

« まるでミステリー小説 | トップページ | そのエネルギーを・・・ »

コメント

あかねさん、
ほんとにべね〜、日本も昔のような「安全」な国ではなくなったと思うけれど、それでもまだ、ゆったりした感じはします。こういう風に考えていくと、日本とカナダは両極端に位置する国で、人種のルツボのカナダでは思わぬことが色々おきます。職場でも。そのうち書きますね。ええ、マイハズに気をつけるように申しますね。御気遣いありがとう!

投稿: シュート女 | 2007年12月15日 (土) 11時21分

シュート女さま♪
まったく何ちゅう犯人でしょう! あれもこれもカードで支払う
カード社会ならではの早業という気がします。

日本だと、「あ、失くした!」と気づいてすぐ手続きしたら、
まず被害は防げるというイメージですが。。。

早く犯人がつかまるといいですね! マイハズさん、気落ち
されないようお祈りしていますよ~。


投稿: あかね | 2007年12月14日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるでミステリー小説 | トップページ | そのエネルギーを・・・ »