« Biggest Loser! | トップページ | ゆく年くる年、カナダにて。 »

2007年12月30日 (日)

浪花ゆく年くる年

拝啓シュート女さま

脱・砂糖はこのお正月を無事乗り越えられたらホンモノでしょうね。そう・・・脱・砂糖の鬼門はお正月。しかもお嫁はダーリンの実家(広島の山奥)に帰省。パワフル実姑が手ぐすね(?)をひいてお待ちどす。

実姑のつくる料理の量は半端やおまへん。あぁ~たぁ、腰を抜かすほどの煮物や黒豆、お餅をどっさりつくって可愛い息子と孫と嫁(←たぶん嫁はどーでもいいだろうけれど)を待っていてくれているの(どのお料理にも砂糖たっぷりッ!)。どうして田舎の方ってあんなに大量につくるのかしら? 大量イコールご馳走ということか。ありがたいけれどヤワな都会人のお嫁には食べ切れません・・・。

明日で2007年も終わり。シュート女さまにとって2007年はどういう年でした?いちばんのニュースはやはりベビーちゃん誕生かしら。

お嫁は年の初めに次のような夢や目標を書き出したの。

1. 出版翻訳をする

2. ブログスタート

3. すてきな女ともだちを増やす

4. 達筆になる

5. 今年もカナダに行く

6. 専門分野をみつける

7. 子育て・家族を愉しむ

などなど

1はまぁ達成できたかな。3つの出版プロジェクトに携わり来年早々本を訳すことになったからね。2もシュート女のおかげで達成。3はシュート女やら姉妹ブログのあかねさん、ようこさんとも出会えたらからもちろん達成。研究室に通うようになってすてきな男ともだちも増えたし嬉しいことでありまする。5もクリア。夏の感激のご対面は本当に嬉しかったぁ!6はI教授のおかげで研究室に籍を置くことができて研究課題が視えてきた・・・(たぶん)。7もクリアかなぁ。でももっとダーリンとの密な時間を取るべきかも。これは来年の課題にしましょうか。

4はダメでしたぁ。そのうちそのうちで終わっちゃったもの。来年こそ水茎のあとも麗しい字がかけるヒトになりたいもんです。強制力がないとできないからどこか書道教室に通いますわっ。

さて2008年の夢・目標はどうしましょう。シュート女さまの夢・目標を教えてね。お嫁は広島で温泉に浸かりながらウィッシュリストをつくってきます。

今日は浪花嫁の今年最後のアップとなります。2月のお嫁入り以降いろいろお世話になりました。心からお礼を申し上げます。来年も浪花嫁を可愛がってくださいませ。

読者の皆さま、シュート女さま、どうぞよいお年をお迎えください。

人気blogランキングへ ←今年最後のプチリをお願いします!
Banner_04

|

« Biggest Loser! | トップページ | ゆく年くる年、カナダにて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Biggest Loser! | トップページ | ゆく年くる年、カナダにて。 »