« 一押しおいくら? | トップページ | イブはサンフランで♪ »

2007年12月23日 (日)

プレゼントはあ・た・し

拝啓シュート女さま

まぁ、なんと一押し200ドルの商売ですか? 羨ましい、いぇ、なんとあこぎな・・・。そりゃゴネんといけませんがな、シュート女さまぁ。

お嫁なんぞゴネてタダにしてもらったことがありますわよ。家電が壊れたので修理に来てもらったけれど、電話では「直せますぅ」と自信満々だったのが「やっぱり無理ですぅ」って情けないこと言うし、家電を動かすときに白い壁にキズをつけるし。だからゴネて出張費も点検費もタダにしてもらった、というか、払わんかったことがあるのよ(←あのメーカーのブラックリストにお嫁の名前があるかもね)。

今度同じようなことがあったらお嫁を呼んでくださいな。「兄ちゃん、まけてぇな文化」に育ったお嫁がゴネて修理代を半額にしてあげましょう。そのときまでに英語力をアップさせときますわ。

さて今日はクリスマスイブのイブ。サンプランシスコでの休暇、いかがお過ごしでしょう? 浪花のお嫁はジュニアのためにプレゼントを買ってきましたわよ。今年はケチなお嫁にしては大盤振る舞い。

1.ジュニアの大好きな児童書シリーズ「かいけつゾロリ」の最新作

2.ジュニアが欲しがっていたキッズ用包丁&まな板セット

3.ドラエモンのボードゲーム

よ~く考えると、1のゾロリシリーズはお嫁もファン。2の包丁&まな板はジュニアに早く料理を覚えてもらって自分が楽をしたいため。3のゲームは自分がしたいから・・・あらぁ、全部自分のため?

ダーリンに「クリスマスプレゼント、なにが欲しい?」と訊ねたら、「別になにもないわ」とのあっさりとしたお返事。

嫁「そうね、美しく優しい妻という私の存在自体がプレゼントよね。フフフ・・・プレゼントはあ・た・し」

ダ「・・・・・・・・」

今日はみんなでチョコレートケーキを焼きますわ。今日は脱・砂糖はお休み。だぁってクリスマスですからね。

ハズさまとすてきなクリスマスを。羨ましくてお嫁がブチキレそうなスウィートなご報告をしてくださいな。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト:Andrew Weil氏の「Q & A」、「Women's Health Today」、VOA(Voice of America)リスニング。

またまたAmazonで脳関連の書籍を大量注文。あぁお支払いが怖い。

医学書の翻訳、受けましたわよ。早速原稿が届いたけれどものすごい量。どうするねん、できるんかい?

人気blogランキングへ ←すてきなクリスマスを!応援プチリ、プリーズ!
Banner_04

|

« 一押しおいくら? | トップページ | イブはサンフランで♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一押しおいくら? | トップページ | イブはサンフランで♪ »