« 自転車雑考 | トップページ | 女の一生 »

2007年12月 6日 (木)

あぁ恥ずかしい・・・

拝啓シュート女さま

またまたピンチヒッターを有難うございました。頼りにしてますぅ。

さてシュート女さまの「自転車雑考」、興味深く読ませていただきました。そうそう、バンクーバーでの自転車生活はちょっと難しいですよね。お嫁はそちらに滞在中、レンタル自転車を考えたけど、お嫁のようなvertical challenged(この表現面白いですよね)な人向きのもんはありませんでしたわ。坂が多いのも確か。スタンレーパーク辺りを走るのは気持ちよさそうなのでチャレンジしていみたいなぁ。

今日は「自転車雑考:浪花嫁版」を書こうと思っていたのだけど、恥ずかしいっちゅうか、ショッキングなことがあったので、浪花嫁版は次回ということで・・・。

この3日ほど嫁は少々憂鬱でした。それは・・・大事な「健康保険証」を紛失したから。ガーン!

だぁっ~て

理由その一)悪用される可能性がある(消費者金融での借金に利用されるとか)。

理由その二)お嫁は大雑把だけど、大事な書類(パスポートや保険証やチケットなど)の管理はきちんとしているつもりだったから。

だから捜しまくり、見つからなかったから警察に「紛失届け」も出しましたよ(あぁ大変だったぁ)。

昨夜、「明日(6日)仕事を1本出したら区役所に行って再発行してもらおう」と考えつつウトウトしていたらダーリンがご帰宅。

ダーリン「こんなん区役所から来てるでぇ」

差し出されたのは区役所からの保険年金担当からのハガキ。

どれどれ

そこには、な・な・なんと

「国民保険証を配達記録郵便により郵送しましたが、配達時不在でした。(中略)現在区役所に返却されております。つきましては、お渡ししたいので、至急本書記載の担当までお越しください」

って書いているやおまへんか!

わたいは無いもんをず~っと捜していたの? ガ~ン! しかも11月1日発行の新しい保険証を受け取ったと思い込んでいたの? ガ~ン!

自分のバカさ・アホさにがっくり。

しかもしかも有効期限が過ぎた保険証を使っておりましたがな(歯医者さんに行ったとき)。それも2回も。それに気がつかない受け付けのお姉ちゃん。あんた、しっかりしいやぁ!(←私に言われたくないやろけど・・・)

トホホです。

まぁ紛失してなかったから良かったことにしましょうかねぇ。

自分への信頼がますます揺らぐお嫁であります。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト:Andrew Weil氏の「Q & A」、「Women's Health Today」、VOA(Voice of America)リスニング。

オーディオブック「Healthy Aging」読了。次はなにを聴こうかなぁ。

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

人気blogランキングへ ←アホなお嫁に同情のプチリを!
Banner_04

|

« 自転車雑考 | トップページ | 女の一生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車雑考 | トップページ | 女の一生 »