« お嫁から学んだプレゼント♪ | トップページ | Biggest Loser! »

2007年12月27日 (木)

不思議・不思議

拝啓シュート女さま

サンフランシスコからお帰りなさい。スィートなホリディ。う・ぅ・羨ましいぞぅ・・・。

さてお嫁の脱・砂糖生活のご報告を少々。な・な・なんと・・・すご~くスムースに脱・砂糖をしちゃいましたわよ。もちろんクリスマスは家族で作ったチョコレートケーキを堪能したけれど、そういうイベント以外で食べたいって思わないのよ。自分でも不思議・不思議。あんなに毎日クッキーやらチョコレートを食べていたのに・・・。

「あらぁ浪花嫁って意志が強いのねぇ」と思わないでおくれやす。それは大間違い。浪花嫁ほど意志の弱い人間を私は知りへんッ(←自慢にならんぞ)。楽なこと、楽しいことしか続かないことは自分がいちばん知ってますぅ。

ではどうしてスムースに脱・砂糖ができたか?

それはやはり身体がすごく楽だから・・・。なんだか気分すっきり、疲れを感じることも少なくなっちゃった。砂糖は身体のなかで確かビタミンB1を大量消費するのよねぇ。B1は乳酸(疲労物質)の処理に関連するからその関係かなぁ? それに砂糖はかなりすい臓に負担をかけるそう。すい臓クンの負担が軽くなったので身体がすごく楽に感じるのかも。ちょいとこのあたりを勉強してまたご報告します。

とにもかくにも毎日毎日約200~250カロリーぐらい摂っていた間食をやめたということは、あぁ~たぁ、月に約7,000カロリーの差じゃおまへんかぁ。こりゃ来年の夏お会いするころにやぁ、浪花嫁はめちゃスリムになっているはず。ホホホ・・・ナイスバディのお嫁との再会を楽しみにね。その頃には歯の治療も終わっていて口元美人にもなっているはず。

シュート女さまぁ、美女二人でバンクーバーを闊歩しましょうねぇ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト:Andrew Weil氏の「Q & A」、「Women's Health Today」、VOA(Voice of America)リスニング。

Amazonで脳関連の本、早く届いて~。

新年から翻訳する医学書をざっと読んでいるところ。すごい量だけど面白そう!

人気blogランキングへ ←皆さんも減・砂糖してみて。お奨めよ~!プチリよろしく。
Banner_04

|

« お嫁から学んだプレゼント♪ | トップページ | Biggest Loser! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嫁から学んだプレゼント♪ | トップページ | Biggest Loser! »