« 浪花メリークリスマス! | トップページ | 不思議・不思議 »

2007年12月26日 (水)

お嫁から学んだプレゼント♪

拝啓浪花嫁さま,

またまたサンフランシスコからお届けします。今日はPalo AutoとHalf Moon Bayへ。Pala Autoはこれで二回目で、ここにも友達が住んでいるので、何年か前に、そうあれは10月ごろだったと思うけど、マイハズの大好きなニール・ヤングのアウトドアーのコンサートにいった時にここに泊まったの。この街はスタンフォード大学のすぐそばにあって、とっても上等でそれでいて若さがあって、とっても好き。スタンフォードは今は学生がいなくてヒッソリしてた。そう、二人で街ブラをして、長時間過ごしたのがBoader'sっていうバンクーバーのChapter'sみたいな大きな本屋さん。本はね絶対にアメリカで買うことがお勧め。

カナダとアメリカは隣あっているのに、定価が違う。原書を買うとカナダ値段とアメリカ値段がついているでしょう。最近はUS$とCAN$が殆んどおなじだから、CAN$定価で本を買うのは馬鹿らしい。それにね、TAXが絶対に安い。

というわけで、マイハズとオイラは別々に約二時間ほど店の中を歩いて、それぞれに手にした本を持ってレジへ。もちろんマイハズはCD二枚とトラベルBooks。2008年の夏には、マイハズ家族と彼の先祖の出身地アイルランドの旅が企画されつつあるので、それ関係の本だど、、。

実はね、これは98歳のおばあちゃんが毎年孫達全員に100ドルずつのクリスマスチェックが送られてくるの。ある年にはコート、ある年にはハウスコート(ガウン)という風に、この$を有意義に使っているんだけど、今年は100ドル全部それぞれ本を買うことにしたんだ。これもお嫁の影響。どっさり抱えて車に戻る時のワクワク感♪いいね~♪お嫁好みの本も何冊かあるよ。Aging 関係の本とか”Women's Brain”とか、そのうちご披露。それからワークアウトの本もかった。もう一度しっかり学びなおさないと、体のほうが全然刺激をうけないから、ちっとも遣り甲斐がないんだもん。などなどでした。

お昼を食べて、その後はハーフムーンベイあたりの海岸沿いをドライブ。霧とBIG WAVEの海岸線。バックグランドを流れるのは「Carifornia 1」というマイハズがこの日のために作ったコンポレーションCD。マイハズはオイラの「パーソナル・エンターテイナー」。

サンフランの夜景を窓の外にブログを書いてるオイラ。そしてね、マイハズは例によってお・ひ・る・ね!おつかれさまでした。

|

« 浪花メリークリスマス! | トップページ | 不思議・不思議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浪花メリークリスマス! | トップページ | 不思議・不思議 »