« オーディオブック初体験 | トップページ | 「ハニーメール」 »

2007年11月30日 (金)

なるほど、そうか!

拝啓浪花嫁さま,

台風ガールに徹して、色々なお方を訪ねてよかったな〜、と思えることの一つがこれ。お嫁とダーリンとジュニァのセレブなお宅が目に見えて、3人で湯たんぽ抱えているお姿がチャンとみえてしまいます。本当に「セレブな湯たんぽ像」が見えるんです。そして、ジュニアとダーリンが出かけた後は、3つの湯たんぽを抱えてお仕事しているお嫁の姿まで、見えるんです。AudioBookは一度だけカーディオマシンの上でMusicの代わりに聞きました。でも自転車こぎながらってのはオイラは止めておきますね。あ、ダイイチ、自転車もってないや!

お嫁の尊敬する勝間和代氏の「〜〜〜時間投資法」夢中になっておりますよ。読みながら、お嫁んお姿が目に浮かぶ。何回となく「みんなが平等に24時間という時間をもっているはずなのに、なんでお嫁はそんなにいっぱい色んなことができるのか不思議」って思っていた謎が解決したような、、、。基本的にな時間の使い方、いや、時間の捉え方はオイラもとっても似ているところがあるんだけれど、これはやっぱり「時間の達人」のお書きになった本で、「時は金なり」をうまく説明してくれています。

二週間ちょいの留守の間にヤボ用がやたらたまってしまって、机の上がゴミためのようなので、今週末は少々「整理整頓」と行きやしょう。そして、お嫁の家のように、ドンドンすててスッキリしないと、物探しで随分時間の無駄をしているみたい。すげがたいものはイッパイあるけど、捕っておいても最後には捨てることになるし、「エイっと思い切って捨てる根性」養わないと。お嫁からは随分学ばせてもらっています。はい!

週二の締め切り、週末のセミナーに、体調崩さず楽しんでくださいませ。あ、自転車に1日2時間乗るっていうのも、運動しながら目的地につくという一石二鳥の行動だったんだね〜〜〜♪


人気blogランキングへ ←あと1日で週末だ!なんとか乗り切った一周目。もとのリズムに戻れるように応援お願いしますね!
Banner_04

|

« オーディオブック初体験 | トップページ | 「ハニーメール」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーディオブック初体験 | トップページ | 「ハニーメール」 »