« サポートされる側からする側へ | トップページ | 迷ったら・・・ »

2007年11月 6日 (火)

マックかPCか??

拝啓浪花嫁さま,

おそくなってしまって、ごめんなさね。仕事も私用も副業も出発前で忙しすぎる毎日です。

今度日本にいったらコンピューターを買ってこなくっちゃならないかも知れない。それというのもね、れいの通信講座の宿題を終えて、さて、プリントというだんかいになって、オイラのマックでは「縦40文字横36文字」という設定が不可能だということを発見。オイラのワードは勿論カナダでかったものだから、用紙を横向きにして、上から下へむかっての縦書きっていうチョイスがない。もちろんマックは何語でも入力は可能なのよ。でもね、やっぱり、日本語のコースだもの日本で日本語ようのワードを買わなくちゃ無理みたい。

もしマックようのワードにそのチョイスがない事を確認したら、そしたらPCを買う。ただね、シュート女はPCが怖くてしょうがない。Notonを入れようがFireWallを入れようが、どんどんバイラスに侵される。それが問題。それ以外は別にPCでもいいんだけれど。そりゃマックはPCよりずっとお高いけれど、でも安定性がすごくて気に入っているの。

シュート女は一生懸命、通信講座をうけて日本語のお勉強をして、いつの日かお嫁ほどにではなくとも、会社に行かないで家で翻訳とかをしたいな♪だから、これは投資です。そして、ワイアレス(無線LANというそうだ。)で家のどこでも、喫茶店でも、バルコニーでも、どこででもコンピューターで遊んだり、お仕事したり、ブログを書いたりできるように、ノートブックを買いたいの。

およめ、サポートする側になったら、是非サポートしてちょうだいね。きっと頼りがいのあるメントーになり、若いもんだけでなく、加齢者のサポートもお願いしますよ。あ、もうすでに多くの人を「やる気」を起こされているような気がするな〜。ええ、このオイラを含めてね。

人気blogランキングへ ←刺激をイッパイもらえるように体力つけて置くからね!
Banner_04



|

« サポートされる側からする側へ | トップページ | 迷ったら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サポートされる側からする側へ | トップページ | 迷ったら・・・ »