« 大切な投資の時間 | トップページ | Good News & Bad News »

2007年11月 1日 (木)

華麗に加齢♪???

拝啓浪花嫁さま,

今日はハロウィーン♪じゃ先ずは皆様、ジャコウランタンを作る練習からね、はい、ど〜〜〜ぞ♪ジャコウランタン

さて、別にハロウィーンとは関係ないんだけど、この間の花金に女友達と、Trekking in Tibet というスライドショーを見に行ってきました。先々週も同じ人(William Jans)のベトナムとミヤンマー編を見て来たの。13年まえの1994年にマイハズと4ヶ月のハネムーンに行った国々。シミジミとするばかりではなくって、語り手のWilliamがとってもおかしいから爆笑爆笑であっと言う間の2時間。でも今日は別に秘境について語りたいんじゃないのよ。

で、ハロウィーンじゃなくって、秘境じゃなくって、オイ、いったい何なんだ?まあまあ、今日はなにを書きたいかっていうと、「老いたな〜」と感じることを。「華麗に加齢」っていうのは、アンチエージングじゃないでしょう。老いを受け入れる。これってね、若かった時には、「そうは言ってみても、ヤッパリ老いたくない。」って言う気持をね、どっかに隠し持ちながら言ってる、ってところあるでしょう?お若いの、一寸正直なところどう?ズバリ!でしょう、あ〜た?いいの、いいの、隠さなくったって。それが若い証拠なんだから。それはそれでいいの。でね、最近、オイラが老いたな〜って思うのは、「花金の過ごし方」。朝が苦手で宵っ張りで有名(?)なシュート女が、たまに金曜の夜中に帰ってくると、もう疲れちゃって、お茶碗洗う気もしないで寝てしまう。

それにね、その女友達とCafe Katomandu で美味しい食事をして、さて、コーヒー。そこでね、生まれて初めて”デカフェ”ってコーヒーをオーダーしてみたの。なぜって、彼女オイラよりずっと若いけど、夜だからデカフェなの。だからまねしたんだけど、これからはそうしようと決めた。

「老い」をうれしく思えるのはこんな時♪ お若いの〜、まだ解らんでしょう?いいの、いいの。まだいいの。こんな時が来るのかな〜?と思っていたら来たのよ。夜は眠るもの、そして気持のよい朝を迎えるの。「気持のよい朝」なんてね、シュート女の辞書には金輪際なかったの。それがね〜、老いたらやって来たのよ!すごいじゃない♪

また、加齢(エイジング)で気づいた事があったら教えてあげるわね♪

人気blogランキングへ ←単純な喜びをうれしがってるシュート女にプチリの応援を !!
Banner_04

|

« 大切な投資の時間 | トップページ | Good News & Bad News »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切な投資の時間 | トップページ | Good News & Bad News »