« ビバ、湯たんぽ! Part2 | トップページ | 温故知新ブーム »

2007年11月12日 (月)

ブルーマンデー?

拝啓皆さま&シュート女さま

「湯たんぽ愛好家」の浪花嫁でございます。シュート女さまはいま何処? 温泉にでも浸かっておられるのかしらん?

さて今日は月曜日。またジュニアがやってくれました・・・。

朝から「しんどい。のどが痛い。保育園に行けな~い」といい続けるブルーマンデー攻撃だす。

お母さまの愛情たっぷりの湯たんぽホカホカお布団でぐっすりお眠りになり、お母さまの愛情こってりの大きなサンドイッチを朝から完食遊ばされた貴方。調子が悪いはずがありませんがな・・・。

でも「なだめすかす」のが面倒くさくなった母。「休んでおうちでゆっくりしようか」と言ってしまいましたよ。

5秒後には「ウヒョ~」と言いながらリビングを走り回っている子ザル君。あぁ今日は仕事が進まない・・・。

まぁいいっか。息子の「おうち大好き」「母さんといっしょが大好き」状態は期間限定だもの。あっという間に我が家は「下宿」、母は「小うるさいご飯を作ってくれる人」になるはずだものね。

息子がビデオを楽しんでいる間に超特急で今日のノルマを果たしまっさ。

来週の月曜日、シュート女来阪予定。ジュニアよ、来週はどんなことがあっても保育園に行くんだよッ! 泣いたって行かせるよッ!

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳中。研究課題とリンクしていてすごく面白いよ~。

人気blogランキングへ ←ブルーマンデー攻撃に負けたダメ母ちゃんに声援を!
Banner_04

|

« ビバ、湯たんぽ! Part2 | トップページ | 温故知新ブーム »

コメント

mottaさま
おぉ、mottaさまも「湯たんぽ派」でしたか。「鉄ちゃん」だし
いろいろ共通点がありますね。
湯たんぽはいいですねぇ。夫・息子もすっかりファンに。
値段もお手頃なので人数分購入しそうな勢いです。

シュート女がいろいろお世話になっております。深謝です!

シュート女さま
ベィピー最新ニュースを待っちょります!

投稿: 浪花嫁 | 2007年11月13日 (火) 07時50分

湯たんぽ愛好家のmottaです。シュート女様とは成田で会って東京までリムジンバスに乗って来ました。Japan Rail Passでは予約が不便な様で、詳しくはシュート女様が大阪に着いたら聞いてください。大阪では楽しいget togetherがあるようで。ブログ楽しみにしております。

投稿: motta | 2007年11月12日 (月) 22時56分

ジュニア、大丈夫かいな?何かとバタバタしていてごめんね。
ベィビーとさんざん遊んでお疲れのシュート女。東京はあったかいよ♪UPもうすぐするからね。

投稿: シュート女 | 2007年11月12日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ、湯たんぽ! Part2 | トップページ | 温故知新ブーム »