« 温故知新ブーム-Part2 | トップページ | 生きるって楽しい♪ »

2007年11月19日 (月)

いよいよシュート女大阪へ

拝啓皆さま&シュート女さま

いよいよ本日お昼、大阪に台風ガール・シュート女が上陸です!

あれやこれや計画はあるけれど、あぁ~た、たった二泊三日ざんしょ。しかも予定は詰まっている。お嫁にやぁ、7時というシンデレラタイム(←ジュニアを保育園に迎えに行かなければならない)がある。その予定の合間に何ができるかしらん? どうすればシュート女さまにとって有意気が浪花滞在になるかしらん? あぁ頭が痛い。まぁ嬉しい悩みですけれど・・・。

いろいろ考えたら頭がパンクしそう・・・。

そうそう新しく大阪市長になった「平松くん」。きみも頭を使えよ~。どう考えてもきみの公約は曖昧すぎる。よ~わからん。勉強が足らないこと・準備がしっかりできていないことが丸分かり(←あぁ偉そうなことを書くなぁ、私って)。自ら望んだことなんだから、これから「いばらの道」を歩いてくれたまえ・・・。

さて今朝お嫁がすべきことは「掃除」。そう掃除なの!!! 金・土曜と風邪で寝込み、日曜は用事があって実家に帰っていたから我が家は荒れ放題。

こんなところにお客さまを迎えることはできまへ~ん。

そうはいってもお嫁邸は豪邸だから(←嘘)全部屋掃除をしていたら間に合わない。

だからシュート女が泊まられる和室とリビングとバス&トイレだけ、という集中型にするつもり。

シュート女さまぁ、他の部屋は覗かんといてねぇ。埃がたまっていても見過ごしてね。

明日はシュート女・お嫁のジョイントUP in Osakaができるかも。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

最近お気に入りのポッドキャスト:Andrew Weil氏の「Q & A」と「Women's Health Today」。

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳中。週末に4本目終了!

「更年期と加齢のヘルスケア研究会」に入会。今後届く会報やら講演会・講習会で勉強の幅を広げるつもり。

人気blogランキングへ ←これから掃除に取り掛かるお嫁に応援プチリを!
Banner_04

|

« 温故知新ブーム-Part2 | トップページ | 生きるって楽しい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温故知新ブーム-Part2 | トップページ | 生きるって楽しい♪ »