« 雨の日の雑考 | トップページ | マックかPCか?? »

2007年11月 5日 (月)

サポートされる側からする側へ

拝啓シュート女さま

はいはい、すっかり元気になった浪花嫁ざんす。

いつまでもブルーな気持ちを引きずっていたら美貌にも影響がありますからぁ~。

研究室のI教授に「オーディション、あきまへんでしたぁ~~」とメールを送ったところ、すぐに「人生万事塞翁馬・・・こんなことは日常茶飯事。もっと頑張りなさい」との応援メール。しかも研究課題についてもいろいろなアドバイス付き。あぁ~ありがたい。教授はものすごく忙しいはずなのに(←そんな忙しい教授にしょ~もないメールを送る私って・・・)。

今朝、ファッション雑誌記事の翻訳終了。あぁ~すっきり。内容は面白いけれど雑誌記事の翻訳って難しいのよねぇ。おしゃれな雰囲気を醸し出したいし、聞いたこともない美容専門用語もあったしね。

だから行きましたがな、髪を切る必要もないけれどわざわざ美容院へ。タダで質問するのもなんだから、髪を切ってもらいつつヘアスタイリストの方を質問攻めに。こうして身を挺してリサーチをしつつ翻訳をする私って翻訳家の鑑かぁ?

いえいえ、クソ忙しいなか懇切丁寧に質問に答えてくれたスタイリストのモリちゃんこそ、プロですな。

こうしてサポートしてくださる方々がいるんだから、お嫁は頑張りまっせぃ。

いつもいつもサポートしてもらってばかり。ちゃっちゃと優秀な翻訳家になって「サポートされる側からする側へ」成長したいと思う今日この頃です。

シュート女さま、もうすぐ日本ですね。パッキングが進んでいますかぁ? お嫁はパッキングする時間が大好き。わくわくだもの。

大阪でしたいこと・食べたいもの・行きたいところがあったらリストアップしておいて下さいな。フフフ・・・体力の限界まで遊びまっせぃ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

ファッション雑誌記事の最終原稿送信!今日は読書三昧だぁ。

人気blogランキングへ ←もうすぐシュート女来日!体力UPだぁ~。
Banner_04

|

« 雨の日の雑考 | トップページ | マックかPCか?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の雑考 | トップページ | マックかPCか?? »