« 就学健診-実母お説教の巻 | トップページ | いよいよシュート女大阪へ »

2007年11月16日 (金)

温故知新ブーム-Part2

拝啓皆さま&シュート女さま

ひゃあ~風邪をひいてしまいましたぁ。鼻水ズルズル、くしゃみ頻発、背中ぞくぞく・・・これって風邪の典型例よねぇ。

就学健診のとき、そばの席に座っていたクソがき、いぇお坊ちゃまがくしゃみを連発していたっけ、それもお嫁の顔に向かって。ジュニアがそんなことをしたらお嫁なら

「こらぁ~ヒトのほうを向いてくしゃみをするな。口と鼻をハンカチで覆いなさい」

って注意するのに、保護者のおばあちゃんは知らんぷり。そもそも人に向かってくしゃみをするなんて凄いお行儀の悪いことじゃなかったっけ? おいおい、ばあちゃん、孫可愛さでマナーを忘れたのか? あのクソがき、いぇお坊ちゃまがお嫁の風邪の原因かも・・・くそぅ~。

まぁものは考えようで、シュート女さまがいらっしゃる来週でなくって良かった。この週末はシュート女来襲に備えてゆっくりしなさい・体力を温存しておきなさいというメッセージだと思うことにしましょう。

温故知新ブームのお嫁。この風邪も薬じゃなくって昔からあるもので治してみせますわ。

湯たんぽ・しょうが汁・たまご酒っていうところかしら。そうそう葱を首に巻くっていうのもありましたっけ? でも・・・それは・・・浪花のファッションリーダーのお嫁にはできまへん。もしやってみて似合ったら悲しすぎるし・・・。

風邪を吹き飛ばし、気力・体力を充実させて来週を迎えることにいたしましょう。シュート女さまぁ、関西美女軍団がお待ちしておりますわよ。

皆さま風邪など召されませぬように。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」は飽きちゃいましたがな。今後は医療・健康関連のポッドキャスト・オーディオブックで英語学習をするつもり。

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳中。ただいま4本目の論文に取り掛かっております。

人気blogランキングへ ←風邪ひきお嫁にお見舞いプチリをお願いします!
Banner_04

|

« 就学健診-実母お説教の巻 | トップページ | いよいよシュート女大阪へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就学健診-実母お説教の巻 | トップページ | いよいよシュート女大阪へ »