« ビバ、湯たんぽ! | トップページ | ブルーマンデー? »

2007年11月11日 (日)

ビバ、湯たんぽ! Part2

拝啓皆さま&シュート女さま

皆さま、シュート女は無事到着したそうです。そのうち珍道中の模様をUPしてくれるでしょう。それまで「お嫁・大阪日記」をお楽しみくださいませ。

あぁ~たぁ、こりゃぁ快適ですわよ~。湯たんぽ最高!なんでこんな良いことにいままで気がつかなかったのか・・・悔しいぃ。

なにが良いってお嫁の場合:

その一)仕事にて集中力アップ(身体が温まって血行が良くなっていること、足を組まずにきちんと湯たんぽに足を置いているので自然と姿勢が良くなっていることが要因か?)。

そのニ)身体が軽い。

その三)お肌の調子も上々。

って感じ。

湯たんぽにいろいろ調べてみると、免疫力アップ、代謝アップにもつながるそう。こりゃいいわい。唯一の問題はあまりに気持ち良くって夜の読書タイムが短くなってしまうことかな。すぐに眠くなってしまうんだもの。昨夜も数ページ読んだところで目がトロ~ン。もう文字が文字に見えなくなっちゃいましたよ。

お嫁は慢性の肩こりでこれまでマッサージに少なくない金額を注ぎ込んできたけれど、もしも肩こりにまで効けば凄いコストパフォーマンスやおまへんか。肩こりに効くかどうかまたご報告します。それにしても昔の人の知恵は凄い!

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

昨日は研究室でセミナー受講。筋萎縮に関する講座。難しいけれどおもしろかったぁ!

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳中。昨日は「脳研究の最前線」という本を購入。今回の長期プロジェクトで「脳」「加齢」の基礎をマスターするつもり。

人気blogランキングへ ←ビバ、湯たんぽ!こりゃいいわい!
Banner_04

|

« ビバ、湯たんぽ! | トップページ | ブルーマンデー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ、湯たんぽ! | トップページ | ブルーマンデー? »