« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

なるほど、そうか!

拝啓浪花嫁さま,

台風ガールに徹して、色々なお方を訪ねてよかったな〜、と思えることの一つがこれ。お嫁とダーリンとジュニァのセレブなお宅が目に見えて、3人で湯たんぽ抱えているお姿がチャンとみえてしまいます。本当に「セレブな湯たんぽ像」が見えるんです。そして、ジュニアとダーリンが出かけた後は、3つの湯たんぽを抱えてお仕事しているお嫁の姿まで、見えるんです。AudioBookは一度だけカーディオマシンの上でMusicの代わりに聞きました。でも自転車こぎながらってのはオイラは止めておきますね。あ、ダイイチ、自転車もってないや!

お嫁の尊敬する勝間和代氏の「〜〜〜時間投資法」夢中になっておりますよ。読みながら、お嫁んお姿が目に浮かぶ。何回となく「みんなが平等に24時間という時間をもっているはずなのに、なんでお嫁はそんなにいっぱい色んなことができるのか不思議」って思っていた謎が解決したような、、、。基本的にな時間の使い方、いや、時間の捉え方はオイラもとっても似ているところがあるんだけれど、これはやっぱり「時間の達人」のお書きになった本で、「時は金なり」をうまく説明してくれています。

二週間ちょいの留守の間にヤボ用がやたらたまってしまって、机の上がゴミためのようなので、今週末は少々「整理整頓」と行きやしょう。そして、お嫁の家のように、ドンドンすててスッキリしないと、物探しで随分時間の無駄をしているみたい。すげがたいものはイッパイあるけど、捕っておいても最後には捨てることになるし、「エイっと思い切って捨てる根性」養わないと。お嫁からは随分学ばせてもらっています。はい!

週二の締め切り、週末のセミナーに、体調崩さず楽しんでくださいませ。あ、自転車に1日2時間乗るっていうのも、運動しながら目的地につくという一石二鳥の行動だったんだね〜〜〜♪


人気blogランキングへ ←あと1日で週末だ!なんとか乗り切った一周目。もとのリズムに戻れるように応援お願いしますね!
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

オーディオブック初体験

拝啓シュート女さま

無事にご帰国なされたようでなによりでございます。あの嵐のような日々からすぐに「社会復帰」、さすがシュート女さま。

日本に着くやいなやマック購入・メイドカフェ探索etc.。その行動力と溢れんばかりの好奇心が「若さ」の秘訣なのね。勉強になりまっす。

日本での「異文化体験」をこれからときどきスケッチして報告してくださいな。楽しみにしてますよ。

こんどはもうちと「ゆっくり&のんびり」としたスケジュールで来てくださいね。お願いします(懇願)。シュート女さまは大丈夫でもこちらがマイってしまいます・・・。

さてシュート女さま来訪後のお嫁の変化といえば:

・湯たんぽをさらにもう一個購入。シュート女さまにも好評だった湯たんぽ、三つめ買っちゃいました。だって我が家は三人家族。醜い争奪戦があったので一人一個という贅沢な選択をしたの。ぬくぬく湯たんぽを抱いてセレブ気分のお嫁です(←安い人間)。

・またまた大きな仕事が来ちゃいました。これで春まで週に最低2回締切がある予定。クリスマス、大掃除、お正月、スキー旅行、ジュニアの就学準備・・・いろいろ忙しいのにできるんかい? ホホホ・・・笑わんとしょうがおまへん。

・オーディオブックを初体験。シュート女さまはオーディオブックを試されたことあるかしら? お嫁は今回が初体験。読みたい本はいっぱいをあるけれどなかなか時間がない、英語のリスニング力UPをしたい、というお嫁にはいい感じです。自転車に乗りながらや家事をしながら聴けるものね。

Audible.comにアクセスしてiPodに落とすだけ。といっても機械音痴のお嫁はドキドキものでしたが。パソコンやiPodのことはすべてダーリンにお任せだけど、Audible.comはすべて英語(当たり前)だからダーリンにお願いできない。そこで果敢にチャレンジ。あ~ら、簡単やおまへんか。

いまはiPodで原文を聴きながら日本語翻訳本を読んでいるの。これってリスニング力と翻訳力のUPって一石二鳥やと思いません? しばらく試してみますわぁ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト:Andrew Weil氏の「Q & A」と「Women's Health Today」リスニング。

オーディオブックで「Healthy Aging」をリスニング。

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

週末は研究室でセミナーの予定。目からウロコ体験が楽しみ。

人気blogランキングへ ←シュート女の無事帰国を祝ってプチッとね!
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

外人になってしまったような

拝啓浪花嫁さま,

Dscn1130 東京につくなり、シュート女はコンピューターを買うべく行動をおこしました。渋谷のマックストアーに出かけて実物を見たり触ったりしながら、店員のお兄さんに色んな質問。

さて、ここで問題があったらしい。「らしい」っていうのは本人のオイラは気がついていないんだもの。これは言葉の問題。「私は今IBMとマックをつかっているんだけれど、、、」なんて言いながら、「PCはマックに比べて、、、」てな事を何回も言ったんだけど、その場では一緒に行ったオイラのお目付役も何にも言わなかったし、Dscn1134 第一、オイラの11月6日の「マックかPCか?」ってブログでも誰も何もおっしゃりませんでしたから?変な事言っている気持はなかったのよ。しかし、後から解った事には、日本では「PC」はPersonal Computerだから、マックも含まれるんだってね〜〜〜〜?なんでも、日本では「マックかウィンドーズ」って分け方するんだってね〜〜〜?でもマッックでもウィンドーを使うじゃない?へんなの〜?ということで、皆様お嫁様、11月6日のブログはカンで解ってもらえた事を感謝と謝罪を先ずいたします。

これもね、オイラが日本を出てから出て来た用語だから、使い方が解らないのね。というように言葉はホントにドンドン変わる。OR増える。成田空港で、「080−111−2222」なんて「携帯番号」をどうやってかけるのか解らなくって、そこにいた女の人に「成田から東京のセル番号にはどうやってかけるのかしら?」なんて聞いたらキョットンとして、「アホか?」って顔してみられちゃった。だって、オイラが日本に住んでいたころは、携帯なんてものはなかったし、うちの方じゃCellっていうから、カタカナに直して言ってみたけど、ダメだった。

そうそう、それでそのマックを渋谷のマックストアーで下調べをしてから、価格ドットコムってサイトで調べて、一番お安い秋葉原のお店へ出かけた時の事、そこにはヘンテコリンな「メイド」がいた。う〜〜〜ん、こんなものは昔はいなかったし、「もえ〜〜」ってな副詞も形容詞もなかったよな〜。え?なんで喫茶店で「耳かき」なんかしてもらわなあかんのかな〜?

人気blogランキングへ ←すっかり、お留守をしてしまったけど、応援お願いしま〜す。
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

台風ガールの独り言

拝啓浪花嫁さま,

すっかりお世話をかけました。今日から出社して、またまた別世界へ。今回の旅は台風ガールがただの台風ガールじゃなくって、台風とハリケーンとが混ざり合ったような凄まじさで駆け巡ってしまって、そして、振り出しのバンクーバーで会社に行って、第1日目をなんとか終わらせて、ブログを書いているシュート女。

とっても不思議な気持がするけれど、おそらく、もとのペースに戻るまでには、数日はかかるとおもうのね、だってだって、色んな世界をかいま見た旅だったんだもの。ぱ、ぱ、ぱ、と次から次へと飛び移って、チラチラチラと色んな人の人生をザーッと通り過ぎて来たような旅だった。いろんなことを思って感じて、書きたい事がイッパイだったんだけど、一寸時間をくださいな。人は色んな形で様々な色を放ちながら生きている。「すごいな。」

色んな人にお世話になって、色んな人にゴチソウになって、色んな人に励まされ、色んな人のお邪魔虫。「人ってすごいな。」

さー、皆様ただいま帰りました。

「台風の旅」の良さはね、今こうしていても、誰がどういう場所で何をしているかが見える事。「お嫁の住処」も「お嫁の働く場所」もチャンと見えるもの。

そうそう、お嫁の「湯たんぽ」すっごくいい。こちらの「湯たんぽ」は日本の「水枕」にソックリ。こちらの家の中はとってもあったかいけれど、私のオフィスは結構寒い。だから、冬になったら「湯たんぽ」アイデァをチャッカリいただきま〜す。

人気blogランキングへ ←さ、早くペースを戻せるように応援お願いしま〜す。Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

お嫁完敗っ

拝啓皆さま&シュート女さま

シュート女さま、いまごろ機上の人なのかしら?

いやはやなんとも慌しい旅でございました。それでもとても有意義で楽しかったはず。お土産話をどっさり抱えて愛するハズさまのもとへ・・・。

でもなんですかぁ、帰国後すぐに友人とランチ、その夜も講演会へ、そして翌日からはお仕事、とは。あぁ~たぁ、元気すぎまっせぃ。

独身時代は世界を放浪し、ジュニアが生まれてもよちよち歩き時代から息子を連れて旅をしまくってきた浪花嫁。疲れ知らず・時差ぼけ知らずのそこそこ「旅名人」だと思っていたけれど上には上がいるもんだ。

お嫁完敗っ。

いやぁ浪花女は負けてらへん。ヘンなところで負けず嫌いのお嫁(←こういう負けず嫌いの性格を仕事や勉強に活かせっちゅうねん!)。次回はシュート女さまがびっくりするような旅を計画してみせますわ。もういろいろ候補国が挙がっていますのよ、フフフ・・・お楽しみに。

今週からはまた往復書簡ができるのね。さらにパワーアップしたシュート女さまに少々おびえながらも期待しておりますッ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト:Andrew Weil氏の「Q & A」と「Women's Health Today」リスニング。今週中に新しいリスニングプロジェクトを始める予定。

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

週末は翻訳オーディション課題に取り組んでおります。「簡にして要を得た」文章って難しい!

人気blogランキングへ ←シュート女の無事帰国を祈ってプチリをよろしく!
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

台風一過

拝啓皆さま&シュート女さま

シュート女さま、駆け足の大阪二泊三日ツアーをお楽しみいただけたかしら?

いやぁ~しゃべり倒し・歩き倒しの日々でしたわ。喉が痛い・足が痛い・・・。

シュート女さまを最寄の駅までお見送りし、ダーリンを見送り、ジュニアを保育園に放り込んだあと家に戻ったら、あらぁなんて静かなの。豪邸(←嘘)はめちゃくちゃ静か。めっさ淋しいじゃありませんか。でも「嫁心シュート女知らず」のはず。きっと旧友との再会にわくわくしながら新幹線に乗っているのね。あぁ嫁は淋しいよ。

簡単に掃除・洗濯を済ませてさて仕事を思ったら・・・今度はめっちゃ眠い。ホホホ・・・2時間半もお昼寝をしてしまいましたがな。締切が翌日に迫ってるというのに。どないするん?

それにしても台風ガールのシュート女さま、お元気ですなぁ。あのエネルギー・若さのオーラはどこから出ているの? 6歳児のジュニアとほぼ同レベルのエネルギーといえば皆さま分かっていただけるかしら? お嫁の研究課題は「メノポーズを中心とした加齢」だけど、シュート女さまをみていると「加齢」の概念が根底から覆されますわ。異例の「ケーススタディ」として発表せなあかん。

シュート女のような華麗な加齢をめざしたい、お嫁。シュート女の三歩うしろをドタドタとついていきますッ!

台風ガールさま、残りわずかな日本の日々を満喫してくださいね。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト:Andrew Weil氏の「Q & A」と「Women's Health Today」リスニング。

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳中。週末はまたまたオーディション課題に取り組む予定。

人気blogランキングへ ←淋しいお嫁に愛の応援プチリを!
Banner_04

| | コメント (1)

2007年11月20日 (火)

生きるって楽しい♪

拝啓皆さま

あぁ~た、シュート女が我が家にお泊りなのよ。しかも、今日はなんと姉妹ブログの「あかねとようこのブレイクスルー」のあかねさま&ようこさまと感激の「はじめまして」。

彼女たちと「いつか会いたいね」なぁ~んて言っていたらなんと実現したじゃありませんか。口に出せば本当になるって今日改めて感じましたわよ。言葉はやはり言霊なのね。嬉しい言葉、楽しい言葉、人を励ます言葉、優しい言葉を大切にしたいもんです。

4人集まればどれだけ「かしましい」か、我々が風紀を乱すかと心配していたけれど、あぁ~た、もっと周りの女性陣のほうがうるさいじゃないの? 私たち美女4人組なんて上品なマダムの集いでしたわよ(←そう思いたい)。

こういう嬉しい集いは2、3、4回と回を重ねたいものです。いつかカナダで4者会談を実現させましょう。

☆☆☆

シュート女です。そうなの。大阪見物ガイド付き。なんて恵まれたオイラなの?今度は絶対マイハズと一緒にもうちょっとゆっくり、、、なんて欲張りなことを言ってるオイラ。しかし、今日は“瓢箪からコマ”のような出来事が実現して、今だになんだか夢見心地のオイラなの。

でね、忙しくアチコチわたり歩いているだけのようなシュート女は、彼女たち3人の現役ママのバイタリティーと着実に先に向かって進んでいる緻密さと日々の努力に魅せられておりますの。読者の皆様なんってったって、女性は凄い。この3人の行く末を見届けずに死ぬものか!

またまた、お嫁にいっぱい本を頂いたりお借りしたり、頭の刺激を頂き続けていればボケだってこないよな~♪

さて、明日は旧友(アートカフェ経営)をたずねて岡山、倉敷へ。知の世界(大阪)からアートの世界(岡山)へ。また、アートの世界についても書かせていいただきまっせ!

生きるって凄い。生きるって楽しい♪

人気blogランキングへ ←楽しかった一日に感謝でお休み。お嫁とシュート女に応援してね。

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

いよいよシュート女大阪へ

拝啓皆さま&シュート女さま

いよいよ本日お昼、大阪に台風ガール・シュート女が上陸です!

あれやこれや計画はあるけれど、あぁ~た、たった二泊三日ざんしょ。しかも予定は詰まっている。お嫁にやぁ、7時というシンデレラタイム(←ジュニアを保育園に迎えに行かなければならない)がある。その予定の合間に何ができるかしらん? どうすればシュート女さまにとって有意気が浪花滞在になるかしらん? あぁ頭が痛い。まぁ嬉しい悩みですけれど・・・。

いろいろ考えたら頭がパンクしそう・・・。

そうそう新しく大阪市長になった「平松くん」。きみも頭を使えよ~。どう考えてもきみの公約は曖昧すぎる。よ~わからん。勉強が足らないこと・準備がしっかりできていないことが丸分かり(←あぁ偉そうなことを書くなぁ、私って)。自ら望んだことなんだから、これから「いばらの道」を歩いてくれたまえ・・・。

さて今朝お嫁がすべきことは「掃除」。そう掃除なの!!! 金・土曜と風邪で寝込み、日曜は用事があって実家に帰っていたから我が家は荒れ放題。

こんなところにお客さまを迎えることはできまへ~ん。

そうはいってもお嫁邸は豪邸だから(←嘘)全部屋掃除をしていたら間に合わない。

だからシュート女が泊まられる和室とリビングとバス&トイレだけ、という集中型にするつもり。

シュート女さまぁ、他の部屋は覗かんといてねぇ。埃がたまっていても見過ごしてね。

明日はシュート女・お嫁のジョイントUP in Osakaができるかも。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

最近お気に入りのポッドキャスト:Andrew Weil氏の「Q & A」と「Women's Health Today」。

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳中。週末に4本目終了!

「更年期と加齢のヘルスケア研究会」に入会。今後届く会報やら講演会・講習会で勉強の幅を広げるつもり。

人気blogランキングへ ←これから掃除に取り掛かるお嫁に応援プチリを!
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

温故知新ブーム-Part2

拝啓皆さま&シュート女さま

ひゃあ~風邪をひいてしまいましたぁ。鼻水ズルズル、くしゃみ頻発、背中ぞくぞく・・・これって風邪の典型例よねぇ。

就学健診のとき、そばの席に座っていたクソがき、いぇお坊ちゃまがくしゃみを連発していたっけ、それもお嫁の顔に向かって。ジュニアがそんなことをしたらお嫁なら

「こらぁ~ヒトのほうを向いてくしゃみをするな。口と鼻をハンカチで覆いなさい」

って注意するのに、保護者のおばあちゃんは知らんぷり。そもそも人に向かってくしゃみをするなんて凄いお行儀の悪いことじゃなかったっけ? おいおい、ばあちゃん、孫可愛さでマナーを忘れたのか? あのクソがき、いぇお坊ちゃまがお嫁の風邪の原因かも・・・くそぅ~。

まぁものは考えようで、シュート女さまがいらっしゃる来週でなくって良かった。この週末はシュート女来襲に備えてゆっくりしなさい・体力を温存しておきなさいというメッセージだと思うことにしましょう。

温故知新ブームのお嫁。この風邪も薬じゃなくって昔からあるもので治してみせますわ。

湯たんぽ・しょうが汁・たまご酒っていうところかしら。そうそう葱を首に巻くっていうのもありましたっけ? でも・・・それは・・・浪花のファッションリーダーのお嫁にはできまへん。もしやってみて似合ったら悲しすぎるし・・・。

風邪を吹き飛ばし、気力・体力を充実させて来週を迎えることにいたしましょう。シュート女さまぁ、関西美女軍団がお待ちしておりますわよ。

皆さま風邪など召されませぬように。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」は飽きちゃいましたがな。今後は医療・健康関連のポッドキャスト・オーディオブックで英語学習をするつもり。

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳中。ただいま4本目の論文に取り掛かっております。

人気blogランキングへ ←風邪ひきお嫁にお見舞いプチリをお願いします!
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

就学健診-実母お説教の巻

拝啓皆さま&シュート女さま

シュート女さま、お元気でなりよりです。来週の来襲を楽しみしていますからねぇ。

さて今週の火曜日はジュニアの就学健診でありました。いよいよジュニアも来年から小学生・・・まったく子どもの成長は速いもんですわ。

健診日のお昼。ジュニアを遊ばせつつ仕事をしつつ昼ごはんの準備をしている11時45分。こんなクソ忙しいときに1本の電話。お嫁には誰からの電話か分かっておりましたわ・・・。

実母「今日、ジュニアの健診やよね」

お嫁「そうやけど」

実母「二人共どんな格好で行くつもり」

お嫁「・・・いつもの格好」

実母「またぁ。いつもの汚い格好で行くつもりやの?」

お嫁「健診だけやもん」

実母「きれいな格好で行きなさいッツ!!! あんたはいつも汚いわ、ほんま。ちゃんとした格好しな恥ずかしいわ。これからお世話になる先生方に会うんやでぇ、今日は。(中略:お説教が延々クドクドと続く)二人共きれいな格好するんやでぇ。ほんまにあんたは・・・」

お嫁「忙しいから切るわ」

ブッチッと電話を叩き切りましたけど・・・ホホホ(鬼娘?)。

そうなのよ、なにかイベントがあるたびに「きれいな格好するんやでぇ」と説教する母君。あぁ昔から変わりまへんなぁ。

でもねぇ・・・実母のいう「きれいなファッション」って、あぁ~た、ドンくさいファッションなのよ。皇室、とりわけ美智子さん&紀子さんファンの母(←おばちゃんの特徴)はああいうファッションが最高と思っているわけですからねぇ。

なんの面白みもない格好やおまへんか、あぁ~た。

しかも庶民的なエリアの庶民的な小学校へちょいと健診を受けに行くだけ。なんでスーツ着ていかなあきませんの? めちゃ「浮き」まっせい。

そういうわけで「フツー」の格好で行ってきましたわ。それでも庶民的なエリアの庶民的なお母さまたちのなかでは(←ジャージ&ノーメークのヒト多かったもん)、お嫁はそこそこ「小奇麗」だったわよ(←そう思いたい・・・)。

母娘の関係って「娘」が「おばちゃん」になっても変わらないのよねぇ。

でもああいう母に育てられた私。いずれジュニアに「ちゃんとした格好しなさいっ!!!」と言ってうっとうしがられる日が来るのかしらん?

健診で強く感じた違和感については次回ご報告します!

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」「脳」の本を多読中。

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳、難しくてなかなか進まないよ~!

人気blogランキングへ ←浪花のファッションリーダーにご声援を!!
Banner_04

| | コメント (1)

2007年11月14日 (水)

東京の青空の下で

拝啓浪花嫁さま,

お嫁よ、本当にご苦労様でした。来日依頼、毎日ナンダカンダのすっとんとんで出かけてばかりいたオイラ。今日は家の近所のBankなどの用事を足す日にしておりますの。実嫁の実家にもお泊りなんかしちゃって、ベィビーと一緒に「ファミリーサポートセンター」ってところに3人で遊びに行ってきた。ベィビーは外見はちっともオイラに似てないの。偏平足、これは似てるけど、、、♪でもね、性格・体質、元気で寝相がチョーすごい!ところがババ似。ちっとも寝ないで、ご機嫌で夜中にキャッキャキャッキャと遊びまわる夜更かし者、将来が楽しみ?なんていってるババだけど、実嫁と実嫁母はたまったもんじゃないぞ!って思ってるだろうな~~~♪だって、オイラはぐっすり眠りこけていたもんな~~~。

さて、実母さまにまたもや注意されてしまったことがあるの。「あのね、千歳空港は北海道にあるんですよ。」え、そんなこともう教えてもらって知ってるもん、え、またそんなこと口走っていたのね~。もういやん。でもそんなこんなで、目的のひとつ「真っ白なマック」を購入しました!新品さらピンのマック。あとはこれで日本語ワープロ入れて(もらって)、急に翻訳うまくなったら言うことナシ!やったね!

じゃ、また時間を見つけて書きますよ~~~い。

そうそう、子供のころは漫才よりも落語が好きでラジオでよ~~~く聞いていたオイラ。そうだ、お相撲も好きだったの。でもね、NHKドラマみれないもんな~、カナダでは。

人気blogランキングへ ←日本にいてもあわただしいシュート女です。ぜひぜひ応援してちょうだい。Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

温故知新ブーム

拝啓皆さま&シュート女さま

シュート女さまぁ、お元気ですかぁ? ベィピーちゃんとの日々いかがですか?

さてぇ、お嫁も元気にやっておりますよ。最近のお嫁のブームは「温故知新」。

その一)湯たんぽ

そのニ)落語

その三)乾物

いやぁ昔の人の知恵は本当にすごい(しみじみ)。それをじっくり味わいつつお嫁なりの味付けができればと思っちょるところです。

湯たんぽの良さに目覚めたことは前回・前々回書いたので今日は「落語」のことをちょいと書きましょうかねぇ。

NHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」をご覧でしょうか? 先週は泣きましたよ、あぁ~た。

このドラマは落語家をめざす女性が主人公。ドラマには3年前に家族のため・生活のために落語家の夢を捨てた元・落語家、草原(そうげん)が出てくるの。妻の応援でもう一度夢を追いかけようと決心するシーン・・・。

家族の前で突然落語をはじめる草原。

草原 「瀬を~はや~みぃ~。
     あーぁ、びっくりした。なんだんねん、あんた。
     いきなり…大きな声出して。・いえ、別に何でもおまへんけど。
     岩にせかるる~滝川の~。
     あんさん、えらいその崇徳院さんの歌、お好きと見えますな。
     一度は本意ない別れをするけども、いつか会いたい、必ず会いたい、いう
     その歌が…瀬を~はやみ 岩にせかるる~滝川~の~」
息子を膝に抱き、草原の横に座る妻。
草原  「われても末にあわんとぞおもう。・・・あわんとぞおもう」

いやぁ粋じゃぁないですかぁ。歌に託す思い・・・やっぱり落語が好きや、家族に苦労かけるけど夢を追いかけるわ、ごめんなぁ、ありがとう、っていう気持ちがこの「あわんとぞおもう」の一言に含まれているのよね。泣けますがな。

お嫁はいままで落語に興味がなかったけれど俄然興味が湧いてきましたよ。一応言葉を生業(なりわい)にしているお嫁。言語感覚も磨かれそうだし、落語と翻訳って全然フィールドが違うけれどなぁ~んかどこかでつながっていそう。こりゃ面白い世界が広がったもんだ。

ダーリンと「今度落語会に行ってみよか」と話しているの。フフフ・・・そのときは着物を着ようっと。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。最近内容が変わっちゃいましたね。前の方が良かったなぁ。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

アルツハイマーに関する本「100歳の美しい脳」を再読中。文章のうまさ(翻訳のうまさ)にうっとり。こんな文章が書きたいよ~。

人気blogランキングへ ←落語は泣けるでぇ~!
Banner_04

Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

ブルーマンデー?

拝啓皆さま&シュート女さま

「湯たんぽ愛好家」の浪花嫁でございます。シュート女さまはいま何処? 温泉にでも浸かっておられるのかしらん?

さて今日は月曜日。またジュニアがやってくれました・・・。

朝から「しんどい。のどが痛い。保育園に行けな~い」といい続けるブルーマンデー攻撃だす。

お母さまの愛情たっぷりの湯たんぽホカホカお布団でぐっすりお眠りになり、お母さまの愛情こってりの大きなサンドイッチを朝から完食遊ばされた貴方。調子が悪いはずがありませんがな・・・。

でも「なだめすかす」のが面倒くさくなった母。「休んでおうちでゆっくりしようか」と言ってしまいましたよ。

5秒後には「ウヒョ~」と言いながらリビングを走り回っている子ザル君。あぁ今日は仕事が進まない・・・。

まぁいいっか。息子の「おうち大好き」「母さんといっしょが大好き」状態は期間限定だもの。あっという間に我が家は「下宿」、母は「小うるさいご飯を作ってくれる人」になるはずだものね。

息子がビデオを楽しんでいる間に超特急で今日のノルマを果たしまっさ。

来週の月曜日、シュート女来阪予定。ジュニアよ、来週はどんなことがあっても保育園に行くんだよッ! 泣いたって行かせるよッ!

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳中。研究課題とリンクしていてすごく面白いよ~。

人気blogランキングへ ←ブルーマンデー攻撃に負けたダメ母ちゃんに声援を!
Banner_04

| | コメント (3)

2007年11月11日 (日)

ビバ、湯たんぽ! Part2

拝啓皆さま&シュート女さま

皆さま、シュート女は無事到着したそうです。そのうち珍道中の模様をUPしてくれるでしょう。それまで「お嫁・大阪日記」をお楽しみくださいませ。

あぁ~たぁ、こりゃぁ快適ですわよ~。湯たんぽ最高!なんでこんな良いことにいままで気がつかなかったのか・・・悔しいぃ。

なにが良いってお嫁の場合:

その一)仕事にて集中力アップ(身体が温まって血行が良くなっていること、足を組まずにきちんと湯たんぽに足を置いているので自然と姿勢が良くなっていることが要因か?)。

そのニ)身体が軽い。

その三)お肌の調子も上々。

って感じ。

湯たんぽにいろいろ調べてみると、免疫力アップ、代謝アップにもつながるそう。こりゃいいわい。唯一の問題はあまりに気持ち良くって夜の読書タイムが短くなってしまうことかな。すぐに眠くなってしまうんだもの。昨夜も数ページ読んだところで目がトロ~ン。もう文字が文字に見えなくなっちゃいましたよ。

お嫁は慢性の肩こりでこれまでマッサージに少なくない金額を注ぎ込んできたけれど、もしも肩こりにまで効けば凄いコストパフォーマンスやおまへんか。肩こりに効くかどうかまたご報告します。それにしても昔の人の知恵は凄い!

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

昨日は研究室でセミナー受講。筋萎縮に関する講座。難しいけれどおもしろかったぁ!

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳中。昨日は「脳研究の最前線」という本を購入。今回の長期プロジェクトで「脳」「加齢」の基礎をマスターするつもり。

人気blogランキングへ ←ビバ、湯たんぽ!こりゃいいわい!
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

ビバ、湯たんぽ!

拝啓皆さま&シュート女さま

シュート女さま、無事に到着されましたかしら?

さて今日はUPが遅くなっちゃいました。・・・それは午前中、大阪のファッションリーダーであるお洒落なお嫁がミナミまでショッピングに行っていたから・・・。

何を買ったかって・・・ホホホ、湯たんぽよ。お洒落でしょ?

実はお嫁の豪邸は広すぎて寒い(←寒いのはホント。あとは嘘)。しかも仕事部屋は西の端っこの部屋。寒いのよ~。暖房が効かないのよ~。

フットバスを買ってそこに足を突っ込んで仕事をしようかとも思ったけれど、フットバス、お高いのよ、スタイリッシュなものがないのよ、そしてエコじゃないのよ。そういうことで「湯たんぽ」を買うことを決定。しかも2つ!ひとつは丸くて平べったい大きめタイプ(←このうえに足を置く)。もうひとつはちっちゃいタイプ(←これをお腹や背中にあてる)。

いやぁ~いま湯たんぽで足とお腹を温めながらコレを書いているのだけど思った以上に快適・快適。仕事もきっと進むはず。ビバ、湯たんぽ! これで夜の読書タイムがますます楽しくなりそう。こりゃぁすごいお勧めですよ~。

丸いタイプのカバーは鮮やかなオレンジ。小さいタイプのは渋いグレー。ほらぁ~お洒落ざんしょ? グレーのひざ掛けと抜群のコーディネーション!

シュート女は当分バタバタしてUPできないはず。しばらくは「お嫁・大阪日記」になると思いますがよろしくお願い申し上げます。お洒落な湯たんぽ女を応援してください。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

アルツハイマーに関する欧州の臨床試験の翻訳開始。精神医学関連の本をむさぼり読んでおります。

人気blogランキングへ ←ビバ、湯たんぽ!こりゃいいわい!
Banner_04

| | コメント (1)

2007年11月 8日 (木)

梅の鉢のおもてなし♪

拝啓浪花嫁さま,

そうなのね、コンピューターは消耗品でもあるし、投資でもある。一家に一台ではなくて、一人に一台。いやうちなんか、一人に二台。なんて感じ。(コンピューターって一台、二台って数えるのかしら?)

さて、今何時?でしょう?オイラを昔から知ってる人たちは信じられないだろうし、口の悪い身内に言わせれば、「あんた、歳とったんじゃない?」ってきっと言われるだろうけれど、今は朝の6時。平日の朝の6時に起きている人って、別に珍しくはないのかもしれないけれど、オイラにしてみると、自主的に朝の6時前に起きちゃうなんてことは、前代未聞の出来事ってわけで、ちょっと嬉しい「ゆとりの時間」。誰に聞いたのか、どこで読んだのか、忘れちゃったけれど、、、もしかしたらお嫁に頂いた本の中に書いてあったのかもしれないけれど、「ゆとりの時間をクリエーティブに作りだす。」「朝の3時から仕事を始める。」もしかしたら、これってどこで読んだのでも、聞いたのでもなくって、自分で考えついたことなのかしらん?て思ったりもするの。何故かというと深い睡眠は「10時から2時までの4時間」だそうで、昨日は結構疲れていたから10時にねたの。今までだったら、深い眠り時間のあとの2時に寝ることはあったとしても、10時になるなんて、「子供時間」ってバカにしてたけど、最近は(といっても昨日1日だけど、)ケッコウこれが気に入っている。せっかく歳をとって「老人の早起き」に手が届くようになったみたいだから、(この言い方、まだ一寸言い切る自信がないんだけれど、)みんなの寝静まっている朝(と言ってもマイハズしかいないけど、、)にいつもと違うユトリの時間を試みた。いつもはあまり読めない他の人のブログを読んでも見たの。勿論、夜は飲まないようにしたコーヒーを飲だりもして。

「清々しい朝の思い出」と言えば、毎年日本に帰っているんだけれど、おそらくあれは冬に帰省した時のことだった、、オイラは高円寺の商店街のど真ん中にあるマンションに泊まっていて、ここは誰も住んでいないマンションで、ひろ〜〜〜いバルコニーのついているマンションで、ジェットラグ(時差ボケ)で朝の八時に目覚ましもなしに、パッと目が覚めた。「あ、東京に帰って来ているんだ!」っと思って、パッとカーテンを開けたら、ビルとビルのその上には限りなく広がる青空が!どこまでも、そしてその下で、まだ眠っている商店街。いいな、いいな。オイラは早起きしたぞ〜い。得したぞ〜い。って伸びをしながら自分のコーヒーなんか入れて、ベランダへ。そしたら丁度つぼみを付け始めた梅の鉢がオイラのスモーキングセクションのそばに置いてあった。当時のオイラはスパスパスパスパ、絶対死ぬまで喫煙者だろうと誰もが思ったヘビースモーカーでさ〜、「すっごく美味しそうにタバコをすう人」ってのがオイラだったの。

このね、「梅の鉢のおもてなし」をしてくれたこのマンションの持ち主は、天下きって「禁煙」ばっかり言ってる人なんだよ〜。そしてね、オイラたちのブログを読んでいてくださっている方ならば、絶対よく知っている人なんだよ。本当にいつもお世話、アリガトね。

さて、この次のブログは東京から。ジェットラグで朝早起きして書いてるかもしれないし、、、遊び過ぎで疲れきっているかもしれないし、、、でも東京からですよ〜♪

 

人気blogランキングへ ←行ってきま〜す!ただいま〜!プチリと応援してちょうだい、ね!
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

迷ったら・・・

拝啓シュート女さま

えぇ~っとシュート女さまの旅立ちの日はいつでしたっけ? まだシュート女さまのスケジュールをよく把握していないお嫁だす。もしかしてもう出発していたりして・・・。

お嫁も実は新しいPC購入を考えているのよん。研究室に通うたびに仕事用に使っているVAIOちゃんを持ち運びするのが面倒だなぁって思っているこの頃。これから通う頻度も増える予定だし。

現在の愛読書「時間投資法」(勝間和代)にも「変化への投資」(少し大きなリスクを生活を変えてみる」というアドバイスがあるのよ。持ち運びしやすいコンパクトなPCがあれば研究室に通いやすくなる→勉強時間も増える、ってことになるからねぇ。

勝間さんのお勧めは松下電器の「レッツノート(Let's note)」。1キログラム前後と軽いうえ、落下テストなどを繰り返して、とても壊れにくくなっているんですって。

かたちはコンパクト。でも・・・値段はコンパクトやおまへん・・・。同クラスの機能の他社の機種より3万~5万くらい高いのよ~~。こりゃぁ迷うでしょ。

しかし・・・勝間さんはこうも言っているのよね。

悩んでいる時間の問題はなにもアウトプットが出ないこと

そうでおますなぁ。

彼女はPCや自転車や家電などを複数もっているのよね。理由はずばり「カタログを見て悩む時間がもったいない」から。「迷ったらさっさと行動を起こす」。

う~ん、男前だぁ。シュート女さま、こちらにいらしたら二人で日本橋(「にっぽんばし」と読む。大阪の秋葉原よ)に行って「大人買い」をしましょうかぁ?

小沢くんも勝間さんぐらい「スカッ」としていたらいいのにって思うお嫁。もうなにねちねちとやってるねん。「壊し屋」って呼ばれているけれど、ホンマのところ、なぁ~んか責任が重そうになってきたり、周りからいろいろ言われそうになったら腰が引けて「やぁ~めた」って投げてるだけじゃないんかい? 「やぁ~めた」って言えば周りが「まぁまぁそう言わんと」ってちやほやしてくれるのが嬉しいだけだったりして・・・。あぁ恥ずかしいわい。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

本日、臨床試験プロジェクトの資料到着。ありゃぁ、関連論文が16件も・・・。これ全部読むんですかい? でもね・・・お嫁が勉強したい「加齢と脳疾患」に関するものだからすごく勉強になりそう。頑張るでぇい。

人気blogランキングへ ←小沢クンよ、しっかりせぇい!
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

マックかPCか??

拝啓浪花嫁さま,

おそくなってしまって、ごめんなさね。仕事も私用も副業も出発前で忙しすぎる毎日です。

今度日本にいったらコンピューターを買ってこなくっちゃならないかも知れない。それというのもね、れいの通信講座の宿題を終えて、さて、プリントというだんかいになって、オイラのマックでは「縦40文字横36文字」という設定が不可能だということを発見。オイラのワードは勿論カナダでかったものだから、用紙を横向きにして、上から下へむかっての縦書きっていうチョイスがない。もちろんマックは何語でも入力は可能なのよ。でもね、やっぱり、日本語のコースだもの日本で日本語ようのワードを買わなくちゃ無理みたい。

もしマックようのワードにそのチョイスがない事を確認したら、そしたらPCを買う。ただね、シュート女はPCが怖くてしょうがない。Notonを入れようがFireWallを入れようが、どんどんバイラスに侵される。それが問題。それ以外は別にPCでもいいんだけれど。そりゃマックはPCよりずっとお高いけれど、でも安定性がすごくて気に入っているの。

シュート女は一生懸命、通信講座をうけて日本語のお勉強をして、いつの日かお嫁ほどにではなくとも、会社に行かないで家で翻訳とかをしたいな♪だから、これは投資です。そして、ワイアレス(無線LANというそうだ。)で家のどこでも、喫茶店でも、バルコニーでも、どこででもコンピューターで遊んだり、お仕事したり、ブログを書いたりできるように、ノートブックを買いたいの。

およめ、サポートする側になったら、是非サポートしてちょうだいね。きっと頼りがいのあるメントーになり、若いもんだけでなく、加齢者のサポートもお願いしますよ。あ、もうすでに多くの人を「やる気」を起こされているような気がするな〜。ええ、このオイラを含めてね。

人気blogランキングへ ←刺激をイッパイもらえるように体力つけて置くからね!
Banner_04



| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

サポートされる側からする側へ

拝啓シュート女さま

はいはい、すっかり元気になった浪花嫁ざんす。

いつまでもブルーな気持ちを引きずっていたら美貌にも影響がありますからぁ~。

研究室のI教授に「オーディション、あきまへんでしたぁ~~」とメールを送ったところ、すぐに「人生万事塞翁馬・・・こんなことは日常茶飯事。もっと頑張りなさい」との応援メール。しかも研究課題についてもいろいろなアドバイス付き。あぁ~ありがたい。教授はものすごく忙しいはずなのに(←そんな忙しい教授にしょ~もないメールを送る私って・・・)。

今朝、ファッション雑誌記事の翻訳終了。あぁ~すっきり。内容は面白いけれど雑誌記事の翻訳って難しいのよねぇ。おしゃれな雰囲気を醸し出したいし、聞いたこともない美容専門用語もあったしね。

だから行きましたがな、髪を切る必要もないけれどわざわざ美容院へ。タダで質問するのもなんだから、髪を切ってもらいつつヘアスタイリストの方を質問攻めに。こうして身を挺してリサーチをしつつ翻訳をする私って翻訳家の鑑かぁ?

いえいえ、クソ忙しいなか懇切丁寧に質問に答えてくれたスタイリストのモリちゃんこそ、プロですな。

こうしてサポートしてくださる方々がいるんだから、お嫁は頑張りまっせぃ。

いつもいつもサポートしてもらってばかり。ちゃっちゃと優秀な翻訳家になって「サポートされる側からする側へ」成長したいと思う今日この頃です。

シュート女さま、もうすぐ日本ですね。パッキングが進んでいますかぁ? お嫁はパッキングする時間が大好き。わくわくだもの。

大阪でしたいこと・食べたいもの・行きたいところがあったらリストアップしておいて下さいな。フフフ・・・体力の限界まで遊びまっせぃ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

ファッション雑誌記事の最終原稿送信!今日は読書三昧だぁ。

人気blogランキングへ ←もうすぐシュート女来日!体力UPだぁ~。
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

雨の日の雑考

拝啓浪花嫁さま,

ちょっとブルーな気分から脱出したかしらん?ブルーって言ったってね、そんな大きな医学論文の翻訳チームの一員に選ばれたんだもの、やっぱり「凄い」って思っちゃうシュート女。日本語の達人、嫁。ものすごく興味のある分野ってのは「エイジング」関係かしら?だって、凄い勢いで多読してる分野でしょう?そのうちきかせてちょうだいね。あと3日働いたら日本に向かって出発だ〜い。あ〜、そろそろパッキングしたり、しなくっちゃ♪

作り替えられたプラン さて、motta君の今日のブログ見たかしら?見事にre-planされてるの。持つべき物は、ホントにいい友。それでも間違える可能性があるシュート女だから、ちゃんとプリントして、そしてね、東京に着くなり予約をいれますよ。そしてね、ちゃんと「ひかりルースター」じゃなくって、「ひかりレールスター」にも乗ってみるの。「列車の旅」って本当に大好き。カナダにきてからは飛行機か車の旅ばっかりだけど、車窓から流れいく景色を愛でながらいただく「名物弁当」の美味しさよ。で、クリスマスには汽車にのって、せっかくカナダにいるんだから雪深いところへ雪景色を見に行きたいな〜って計画しているの。今年はボンちゃん、実嫁、ベィビーは日本で年末年始を過ごすから、バンクーバーにいるのはオイラ夫婦だけ。だから、どっかに行かなくっちゃ。

あのね、お嫁さま、貴女さまがね、色々とオーディションを受けている間にシュート女は、例の通信講座の最初の宿題を送りましたよ。日本に行く前に最初の課題を提出して、帰って来たら2回目のre-Writeに挑戦って計画。この通信翻訳講座はお嫁も受けた講座だからよ〜く知ってると思うけれど、「同じ課題を3回書き直す」んだけど、そこがとっても気に入ってるの。これはまさしくシュート女がず〜と望んで来た講座。日本語のお勉強。「解りやすい日本語」「正しい日本語」。プロがチャンと見てくれるってところに魅力を感じたの。課題もね、今やっているのは「環境問題」。内容はとても解りやすいんだけど、いざ、日本語に直すとなるととっても難しい。お嫁達、翻訳家の苦労がよ〜く解りますよ。お嫁が「美人売れっ子翻訳家」になる頃には、シュート女もちゃんと日本語がかけるようになってますから、是非使ってちょうだいね♪

ボケないように頭は使い続けましょう。池谷裕二著「記憶力を強くする」(お嫁から頂いた本の一冊。)華麗に加齢するために、なるべくいつまでも頭を使っておきたいの。

人気blogランキングへ ←元気を出してね、1日一回プチリの応援、たのんまっせー!

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

Good News & Bad News

拝啓シュート女さま

華麗にお過ごしのシュート女さま。ご機嫌麗しくてなりよりでございます。こっちやぁ、ちょいとブルーでんねん。

Bad News

やる気満々で挑んだ翻訳オーディションに落ちてしまいました・・・。くそ~悔しいぞぅ。ものすごく興味がある分野のものだったから、ぜひとも翻訳したかったのに。お嫁の翻訳の出来は悪くなかったはず。審査員よ、どこに目ぇつけとんねん!

10月31日の朝日新聞の夕刊にいい言葉が載ってましたわ。

パリ・コレでも活躍したトップモデルのひとこと。

「思い通りにならない時は、人をねたんだりしない。原因を考え抜く」

なるほど・なるほど。

原因を考えて再トライしまっさ。でも原因は「審査員に見る目がない」としか考えられへん・・・(←アホ)。

Good News

大きな臨床試験プロジェクトの翻訳チームに選ばれましたよ~。これでしばらくスケジュールびっしり。あッ、でもね、シュート女さまの来襲じゃなくて来阪時は「完全オフ」にするから大丈夫よん。

気分がハイだったらプロジェクトのこともすごく嬉しいんだろうけど・・・なんだかねぇ、ハァ~(ため息)。

シュート女さまぁ、こんな心の弱いお嫁にゲキを入れてくださいな。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

ポッドキャストで敬愛する「Andrew Weil」氏のプログラムを発見。おもしろいよ~。Weil君、いつか君の本を訳してあげるからね。待っているんだよ。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

ファッション雑誌記事の鋭意翻訳中。毎日締め切りに耐えておりますッ!

人気blogランキングへ ←お嫁はちょいと気分がブルー。でも皆さんはすてきな週末をね!
Banner_04

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

華麗に加齢♪???

拝啓浪花嫁さま,

今日はハロウィーン♪じゃ先ずは皆様、ジャコウランタンを作る練習からね、はい、ど〜〜〜ぞ♪ジャコウランタン

さて、別にハロウィーンとは関係ないんだけど、この間の花金に女友達と、Trekking in Tibet というスライドショーを見に行ってきました。先々週も同じ人(William Jans)のベトナムとミヤンマー編を見て来たの。13年まえの1994年にマイハズと4ヶ月のハネムーンに行った国々。シミジミとするばかりではなくって、語り手のWilliamがとってもおかしいから爆笑爆笑であっと言う間の2時間。でも今日は別に秘境について語りたいんじゃないのよ。

で、ハロウィーンじゃなくって、秘境じゃなくって、オイ、いったい何なんだ?まあまあ、今日はなにを書きたいかっていうと、「老いたな〜」と感じることを。「華麗に加齢」っていうのは、アンチエージングじゃないでしょう。老いを受け入れる。これってね、若かった時には、「そうは言ってみても、ヤッパリ老いたくない。」って言う気持をね、どっかに隠し持ちながら言ってる、ってところあるでしょう?お若いの、一寸正直なところどう?ズバリ!でしょう、あ〜た?いいの、いいの、隠さなくったって。それが若い証拠なんだから。それはそれでいいの。でね、最近、オイラが老いたな〜って思うのは、「花金の過ごし方」。朝が苦手で宵っ張りで有名(?)なシュート女が、たまに金曜の夜中に帰ってくると、もう疲れちゃって、お茶碗洗う気もしないで寝てしまう。

それにね、その女友達とCafe Katomandu で美味しい食事をして、さて、コーヒー。そこでね、生まれて初めて”デカフェ”ってコーヒーをオーダーしてみたの。なぜって、彼女オイラよりずっと若いけど、夜だからデカフェなの。だからまねしたんだけど、これからはそうしようと決めた。

「老い」をうれしく思えるのはこんな時♪ お若いの〜、まだ解らんでしょう?いいの、いいの。まだいいの。こんな時が来るのかな〜?と思っていたら来たのよ。夜は眠るもの、そして気持のよい朝を迎えるの。「気持のよい朝」なんてね、シュート女の辞書には金輪際なかったの。それがね〜、老いたらやって来たのよ!すごいじゃない♪

また、加齢(エイジング)で気づいた事があったら教えてあげるわね♪

人気blogランキングへ ←単純な喜びをうれしがってるシュート女にプチリの応援を !!
Banner_04

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »