« マミーブレイン | トップページ | マミーブレインPart2 »

2007年10月 7日 (日)

To Do List

拝啓浪花嫁さま

今日もまたUp が遅くなってごめんなさいね。マミーブレインって聞いた事はないけれど、とっても興味あり。絶対にもっとお勉強して、今度お会いする時に詳しく説明してちょうだい!

女性の脳は、出産と育児のプロセスを経ると、愛と遺伝子とホルモンと習慣の力強い組み合わせによって変化をとげ、その変化は長く持続する」 

オイラも母の一人として、全く同感って言いたいけど、う〜〜〜ん、って言いたくなる母♀もいるんだな〜これが。子供が身体だけ大人になって子供生んじゃったってケース。一体大人って何なんだろう?いったい母って何なんだろう?いったい親って何だろう?なんて考えて行くと、、、何なんだろう?

ところで、うちにもリスト魔が一人おりまして、彼の座る定位置にはクチャクチャ書かれたToDoListがいつもあって、なんだか最近ドンドンドンドンそのリストが増えて行って、あ〜〜〜も〜〜〜って感じになっちゃったの。実は副業の大家業が今までは実にラクチン業でこんなんで良いんだろうか?って思っていたのに、何の何のテナント探しはおそらく明日で終止符がうてそうなんだけど、例のゴミのストライキがまだ続いていてて(3ヶ月)ちまたにはネズミ、オイラの大嫌いなネズミが家の中に見かけられるようになって、(ストの始まりは夏、今はもう寒くなってきているんだかからね!)うちのテナントのところにも出ましたよ。ガスに電気に虫にネスミにドライアーにって。うちのテナント全部が問題を訴えているんだよ〜〜〜ん!うちはさー、職持ちでマイハズは得に出張やらホリデーの合間にこれやるってのはちょいとね、大忙し!なの。

そこで、「したいこと」と「した方がいいこと」を抜かして、「Must」だけリスアップして、マイハズのリストで、「二人でしなければならないこと」と「マイハズのMust」と「オイラでもできること」とに仕分けを、明日するつもり。今日は今日でおわれちゃって時間がなかたたのぉ。リストをつくり、机の上のペーパーを整理するだけで、気持は落ち着き、セイセイするんだよね、お嫁。ワカルワカル。

ということで、今はマイハズお出かけだから、一人で買って来たお寿司とインスタントみそ汁で夕食たべて、ちょっとゆっくりしてもいいかな〜。あ〜疲れた1日だったな?

免疫関連翻訳終了おめでと!それにしてもお嫁は町内会の仕事もしながら、そんな難しい文献多読してのぉ〜〜?もしかして、人種が違うのかもしれんナ〜オイラ達。

人気blogランキングへ ←読者の皆様も多忙にめげずリストつくって応援してね!
Banner_04

 

|

« マミーブレイン | トップページ | マミーブレインPart2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マミーブレイン | トップページ | マミーブレインPart2 »