« 旅は道ずれ?世は情け? | トップページ | 華麗に加齢♪??? »

2007年10月31日 (水)

大切な投資の時間

拝啓シュート女さま

おぉ、シュート女さまぁ、伊丹空港でも関西空港でも新大阪駅でも、どこでもお迎えに参りますから、ちゃんと大阪に来てくださいよ~。

「いま、千歳空港にいるよ」って言われてもお迎えには行きませんからね~。いくら北海道好きのお嫁でも千歳まではお迎えに行きませんから。

それにしてもmottaさん、凄い。ビバ!「鉄ちゃん」。お嫁は「鉄子ビギナー」なのよ。ジュニアに付き合って鉄道博物館に通うようになってすっかり鉄道好きに。いつかmottaさんとお会いして鉄道話で「鉄分補給」したいよ~。

さてさてシュート女さまには大阪のどこをご紹介しましょうかねぇ。大阪のおいしいものもいっぱい食べて頂きたいし。そうそう、食欲の秋、11月は「食月間」だぁ~。

実はお嫁はこの2週間ほどひどい口の痛みに悩まされていたの。舌の横にプチリと小さな炎症ができていたのよ。これが痛いのなんのって、あぁ~たぁ。わずか1平方センチメートル足らずの小さな炎症。でも、しゃべると痛い。食べると痛い。なぁ~にもしなくても痛い。それでも食欲がまったく衰えない私って・・・・。絶好のダイエットチャンス、逃しましたがな。

おかげさまでこの一昨日位から治ってきましたよ。いまは「食べ物ってこんなにおいしいのね。普通に食べられるってこんなに有難いことなのね」と心から感じる毎日。当たり前のことを当たり前と思っちゃいかん、「おいしいものをおいしく感じられる毎日は元気な身体からの有難い贈り物」と肝に銘じましょう。

お嫁は疲れると口内炎が出来るタイプなのよ。身体からのサインにもっと気を配らないとね。勝間さんの「時間投資本」にも「健康管理」は「時間投資」とあるものね。そうそう、「自分と同じ情報感度をもった友人と会って情報を共有し、アドバイスをしあう」も大切な「投資」だとか。投資って表現はちょっと固いし冷たい感じだけど、シュート女さまの来襲じゃなくて来阪も、より豊かな人生のための投資時間。楽しみだぁ。

迷子にならんとちゃぁ~んと来ておくんなはれやぁ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で英語筋肉の筋トレ継続中。

研究課題関連「加齢」「エイジング」の本を多読中。

ファッション雑誌記事の翻訳スタート。今日から来週月曜まで毎日締め切り。キャァ~!

人気blogランキングへ ←毎日が締め切り状態でちょいとハイなお嫁を応援してね!
Banner_04

|

« 旅は道ずれ?世は情け? | トップページ | 華麗に加齢♪??? »

コメント

頼りにしてまっせ!お二人様。

投稿: シュート女 | 2007年11月 1日 (木) 10時16分

mottaさん、そうなんです、私も大宮にできた「鉄道博物館」に
行きたいんですよ~~。いろいろな体験コーナーがあって楽し
そう・・・。お土産に「鉄ちゃんマグカップ」も買いたいし・・。

シュート女の関西漫遊の旅、どうぞよろしくお願い申し上げます。
mottaさんがいてくださると安心です。

ええ、ぜひ、「関西乗り鉄の旅」をご計画ください。お待ちして
おります。

投稿: 浪花嫁 | 2007年11月 1日 (木) 09時57分

昨日は私のアメブロもcocologもシステムが調子悪かったみたいですねぇ。cocologにはコメント入れられんし、アメブロは更新できなし。ま、そんな事もありますよね。私の「鉄ちゃん」はまだまだ大したことありませんが、今度ぜひ関西を乗り回したいです。その時は浪花嫁様よろしくお願いします。関東には大宮に新しく鉄道博物館ができたそうです。まだ、混んでいるので行きませんが。そのうち。シュート女様は無事に大阪にたどり着けるよう私が見守りますので安心して待っていてください。日本についたらすぐにプランを確認して座って旅行ができるように手伝います。

投稿: motta | 2007年11月 1日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅は道ずれ?世は情け? | トップページ | 華麗に加齢♪??? »