« 遊び場はいずこへ | トップページ | じわっとバシッと »

2007年10月19日 (金)

熟離婚をさけたいのなら

拝啓浪花嫁さま

えええ〜、そうなの?お嫁のうちは違うの?日本人妻98%を的にまわしちゃったのね?オイラは。どうりでランクが下がる一方だもの?オイラはこの2%の妻なのね?夫婦の我慢 またまた姉妹ブログのブレスルをリンクさせてもらいますよ?だって凄いタイムリーなんだもの。”たいていの場合、”夫であるおっさんは、妻がそこまで思いつめていたとは露知らず、、、”

うちはこの”おっさん”がオイラで、妻がマイハズだ思っていただければいいの。マイハズはオイラと一緒になにかがしたいし、いつまでもロマンを、、、なんて思っているのよ。

”40歳から伸びる人 40歳で止まる人”。おぼえてるかな〜、お嫁。(注:オイラは40歳なんてとうの昔のできごとだけど、お嫁いわく、「そんなのいい、いいの、、」ってことでよんだシュート女です。)頂いた本の中の一冊ですけどね、この本が沢山のことをオイラに教えてくれました。黄色や赤の付箋を付けて、真面目によんだんだけど、色々あるけど「女から男へのメッセージ」がイッパイかいてあってね〜、それがね、うちじゃ逆さまだってことに心から気がついたの。中村めいこさんが「妻をいつまでも女と見ていてほしい。」って言ってるっていうような箇所があったんだけど、オイラはずっと前に女をすてて、もうメンドイから髪はボサボサ、化粧はしない。なんて具合にドンドンEasyに走って、夫婦は空気みたいになるのが理想!なんてマイハズを結構ないがしろにしていたんですのよ〜ん。でね、実はお嫁、あの本を一番喜んだのは、いやあの本の恩恵を一番受けたのはマイハズなのよ♪外人(?)の男は空気になりたくないの。自分のパートナーはいつまでも女でいてほしいの。だからセッセとカードやお花やデートで努力し続ける。でないとなんだかルームメートだもん。たしかにうちはルームメート化してました!反省。(この反省、いつまで続くかな〜?)いやいや死ぬまで努力せにゃいかん。夫婦の関係でもやっぱりひびの努力。親子関係も日々の努力。

読者♀のかたも♂のかたも、”熟年離婚”をさけたいのなら、今日から何か努力しないと、熟年になって急にって言ったて無理なのよ。あ〜〜、ずぼらなオイラも何かしないと、、、?なんて事じゃダメ。素敵に華麗にロマンティックな熟年を♪ご一緒に♪

ジュニアーよ!イッパイ芋を掘って来たかな?どろんこになって遊んで来たかな!きっと世界で一番美味しい芋ご飯をお嫁ママに作ってもらったことでしょう♪

人気blogランキングへ ←オイラもたべたい芋ごはん。プチリと応援しておくれ!
Banner_04

|

« 遊び場はいずこへ | トップページ | じわっとバシッと »

コメント

よねさん、男の方が’なるほど’って思ってくださり、実行してくれたらすっごくうれしいですよ。40代から夫婦の共同の趣味とか見つけるといいらしい。誕生日とか結婚記念日にはお花とかカードとか送ってみてね。成果の法をご報告くださいね。スキンシップもわすれずに!

投稿: シュート女 | 2007年10月21日 (日) 13時23分

なるほど。。
僕も反省します(−_−;
そして努力/実行します。

投稿: よね | 2007年10月21日 (日) 06時56分

ようこさん、フランス姑らしいアドバイス”もっとベタベタせにゃあかん”フフフ。私もツイツイ、ルームメート、ベストフレンドのどこがあかんの?なんて思ってしまうけれど、「公より私文化」、そして、カップルがあって子供がある、って順番みたいな文化の国の男と結婚していて疲れまんがな〜。なんて贅沢だよね。そうそう、東京に行く時にお訪ねしていいですか?文化論に花を咲かせたいな?

投稿: シュート女 | 2007年10月21日 (日) 04時48分

 シュート女さま~大変ご無沙汰して申し訳ありません。英語教育のときに引き続き、リンクしていただいてありがとうでございます。
 いいな、いいな~。シュート女さまのハズ♪
 我が家は二人とも「空気派」なので、放っておいたら楽な方へ流れてとまりません。でも、一応数年間の海外生活のおかげで、一年に一回くらいは(^^;)子供預けて二人でご飯に出かけることにしました。海外で、私にとっての「フランス姑」みたいなオバサンにたくさん叱られましたから・・・!「そんなんじゃダメよ~!もっと触れてなさいっ」みたいに・・・!!

投稿: ようこ | 2007年10月19日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊び場はいずこへ | トップページ | じわっとバシッと »