« じわっとバシッと | トップページ | ジュニアよ、許せ »

2007年10月23日 (火)

ビシっと、バッシっと。

拝啓浪花嫁さま

ジワっとバシット。なるほどね〜?シュート女の単純な疑問は、「なんで、このおっさん自分でコピーとったり、プリントアウトしたりでけヘんのやろ?」ですがな。他の人に頼むことなんかありまへんがな。ご自分でやらはったらよろしぃんでんがな。お嫁の町内会の会計係ってのは言ってみればボランティアでしょう?まして、そのおっさんのプロジェクトなんてね〜?お〜いや!

オイラもね、日系団体でボランティアしていて、イヤな目にあった、あった。オイラに日曜返上でやらせておいて、うまいとこは自分っで持って行ったり、(自分で悪いとは思わないで、当然のごとくに行う!)偉そうな事ばっかりぬかしおってからに〜〜〜〜〜、ムカムカムカムカ。思い出してしもうた。ところがオイラはこれが出来ないの。ジワっとってところが出来ないの。とあるメールを読んだ途端に(内容はもう覚えておりませんの。)手がREPLYをクリックしていて、「それは屈辱です。失礼です。」と怒をそのまま送ってしまった。そして、事務局の方が平謝りにおあやまりになってくださったんですけどね、だいたい男のおっさんたち(女のオバンたちはまだよろし!)はイジマシクッてイヤですよ!

そして、そんなに歳とってもいない♂に言われましたよ。「○○さん(オイラのこと)は使いにくそうだしな〜。」アンタラに使ってもらいたくないわ。給料ももらっとらんのよ。日本の男だって、イロイロいるでしょうけれど、こういうセクハラ発言をなんの疑問にも思わずはく奴らがにくい!嫌い!

やっぱりね、オイラは日本の企業では働けないし、日本の社会では暮らしにくい体質にうまれているんでしょうね。うちの会社じゃ言っちゃ何だけど、CEOだってセクが忙しい時は自分でコピーとってるし、自分のコーヒーはじぶんで入れてるで〜。あぁ〜〜〜〜〜〜〜た。いいかげんにせんかい!

なにがイヤって、なんで若い女(お嫁のこと)に依頼するのよ?決していい人なんかではありまへんで〜、そのおっさん。ヨッシャおよめ、そのおっさんはこのおばはんに任せてちょうだい!11月にお邪魔する時には、ええ、えええ、えええええ、一発かましたりまっせ!セッセと大阪弁勉強して行きまっせ!

お嫁の「勉強メモ」すっごくすっごい状態になってきたね。エイジング、華麗に加齢する方法が解ったら、真っ先に教えてちょうだいね。もう遅すぎるなんて言わないで、ね。

人気blogランキングへ ←ちょっとは我慢って必要かな?でも我慢せんとプチリとね!
Banner_04

|

« じわっとバシッと | トップページ | ジュニアよ、許せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じわっとバシッと | トップページ | ジュニアよ、許せ »