« 「先生」って、あ~たぁ | トップページ | 手はつながなくても »

2007年9月24日 (月)

イケイケお嫁どこまでも〜!

拝啓浪花嫁せんせー様、

本当にそれこそ、なんで急に「あ〜たがセンセ」になっっちゃたの?「人生は小説より奇なり」。だから、人生おもしろい!てんだ。それによ〜く思い起こしてみると、オイラがね、あの有名先生の講演を聞きに行った時、講演の間中お嫁のことを考えていたのよ。だから、きっとこれは「meant to be」だったんだ。これからも、読者のみんなと一緒にお嫁のお勉強の、イヤイヤ研究の成果を楽しみにしてるからネ。いや、それにしても一人あたり1日24時間ってのは、大阪でもバンクーバーでも同じハズなんだけど。もしかしたら、大阪の住民には34時間とかあたえられてんのかな〜???イケイケ、お嫁、どこまでも〜!走れ走れ、どこまでも〜!

え〜と、急に話題は変わるんだ。バンクーバーでは例のストライキはまだまだ続行!街のアチコチはゴミが溢れてきているけれど、もうみんなこの話題に飽きちゃったのか、ちっとも聞こえてこない、、、。このブログをず〜っと読んでいてくださる方は、いつこのストライキが始まったか覚えているかな〜?とにかくもうず〜と前!お嫁がバンクーバーに来るず〜と前。

それと、ここしばらく、US$とCan$はチョボチョボだったんだけど、US$がカナダ$に一瞬だけど負けたね。こんな事は30年らいだとか、、。カナダとUSは隣り合わせで、例えば同じ本でもUS$のプライスとCan$のプライスが印刷されているんだけど、今Can$で買う馬鹿はいないんじゃない?あ〜、カナダは本屋によって同じ本の値段が違ったりするからね、ご注意を。タバコも買う場所によって値段が違うからね。あと、飛行機だって国境を超えてバーミンハムとかシアトルとか飛べば、もうこうなったらズーとお安い。

話はまたグーと変わって、今日はねマイハズとお散歩してきたよ、お嫁さま。秋空の光を背景に空も木々も家並みも、とても素敵に見えた今日と言う日を楽しんだね。結構いい量の「歩」でした。そして行き着いた場所「East is East」。お嫁さま〜、マイハズは思った通りスグに気に入ったよ〜。読者の皆様、この「East is East」ていうインディアンレストランは大阪からやって来た、お嫁に連れて行ってもらったレストランなんだけど、味も雰囲気もとってもよくて、ぜったいマイハズを連れて行きたいと思っていたら、うちのそばにもSecond店があったのよ〜。チャイの美味しい事!

そうそう、今日のポイントはね、久しぶりの散歩。姑の大好きなNightWalk(帰りは暗くなっていた。)を楽しんで、気づかなかったお店を発見したり、マイハズととりとめのないおしゃべりしたり、大切な時間をすごした、ってこと。そ、勿論おててつないでね。「ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver」で、YukoやTagに聞かれてから、意識してしまったけれど、シュート女はちっとも若くはないけれど、それでも今でもマイハズとおててをつないで歩きます。

ね、最近じゃ♂の読者もいるんだっけ?ね、貴方のワイフとお手てつないでNightWAlkとかやってみたら?どんな関係でもそうだけど、やっぱり、夫婦関係も一つ一つ小さなことに目をむけていないと、気がつかないうちに気持が離れてしまうんだ♪とオイラは反省しています。

人気blogランキングへ ←みなさま、ありがとう、ランキングがUPでおお喜びのシュート女です♪
Banner_04

 

|

« 「先生」って、あ~たぁ | トップページ | 手はつながなくても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「先生」って、あ~たぁ | トップページ | 手はつながなくても »