« 耳も心もイター!アウチ! | トップページ | お嫁、小言幸兵衛になる »

2007年9月13日 (木)

カンカンカンカン!

拝啓浪花嫁様、

汗水たらして〆をこなしているお嫁さま、もう大丈夫かしら?日本に帰ってからまだ一週間もたっていないのに、もう〆と戦っているお嫁に変わって、またまたシュート女登場です。「またか?」なんて言わずに今日もご一緒しましょね。

******日本時間12日午後1時15分ごろ/バンクーバー11日夜

今、たった今、忙しさまっただ中のお嫁より「速報」がはいり、「阿部辞任」。Reuterニュース速報に行ってみたけど、まだらっこい。テレビが見たい。見たい。見たい。しかし、例え日本にいたとしても会社にいってる時間帯、テレビはみれないのか〜?自由業って〆があったとしてもイイナ〜と思う一瞬。

ーーーーーーとここまで書いて、今はバンクーバー時間の12日の午後6時ごろ
なんだけど、帰宅してすぐに見ましたよ、ニュース7。阿部辞任のニュース。

やっぱり、「投げちゃった。」って気持ちかな〜?「何故今?」アメリカにいい事言い過ぎて、自分の力ではどうにもならなくなっちゃったし、ボロもイッパイでちゃったけれど、もっと出ても困っちゃうし、、、。だけど、それにしても「権力の頂点にいる、、」って誇らしげに話していたのはついこの間だったのに、、、。そうか、総理って仕事でもつらくなったら「もう、や〜めた!」って止めていいんだ?そうだよね、自殺したくなったりする前にね、止めちゃえばいいのか、、、?世界の皆様、「失敗は成功のもと」。なんでもやってみて、ダメなら止めちゃえばいいんだ?総理という職であっても、恥とかプライドなんか気にするこた〜ないんだね?若いもののいいお手本になってら〜い。お勉強できないくらいで死ぬこた〜ないさ、学校なんか止めちまえばいいんのか?会社?上司がなにさ?嫌なら止めりゃ〜いいんだもん。

小泉、阿部とお二人に、平和ボケからさまされたって感じのオイラです。日本の「憲法9条」がどんなに大事なのか、ってことを60年続いた平和の元ですっかり忘れていた。Take it for granted. だった。ごり押しで、「防衛省」に格上げされちゃったものを元に戻す事はできない。でも「平和」は自分達の日々の努力ぬきにはやっぱり、あり得ないんだ。と思い出させてくれたお二人でした。阿部が止めたって、必ず「悪の跡継ぎ」が現れるんだ。油断大敵。カンカンカンカンとハンショーがオイラの頭の中でなっておりますわい。

人気blogランキングへ ←あきれかえっているアナタ。いつまでも言い続けるシュート女に応援を!

Banner_04






|

« 耳も心もイター!アウチ! | トップページ | お嫁、小言幸兵衛になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳も心もイター!アウチ! | トップページ | お嫁、小言幸兵衛になる »