« 西洋嫁姑赤裸裸実態 | トップページ | おもてなしの心 »

2007年9月30日 (日)

お疲れシュート女の巻き

拝啓浪花嫁様、

先ずは今日のUP遅くなってごめんなさ〜いね。お嫁は温泉でのんびり研究課題を考えて、、、、イヤイヤ現実には「女一人たび」ではなくて「家族旅行」だからむしろ、ベチャククチャ、ムシャムシャ、で楽しんでいるんだろうな〜。オイラのこの一週間は実にイロイロと雑用が重なって、しかもマイハズはトロント出張で留守。つかれはてたぞい!こんな時温泉に行きたーい。イロイロな雑用の上に下のテナントのガズレンジのガス漏れ事件が重なって、オイオイもういや〜ん。でもこればっかりは、、、

いつも不思議でならないのは「ガスの元栓」てものがないの。例えばFirePlace(暖炉って日本語ではいうのかしら?)今はまきをくべてたく本当の暖炉じゃなくて、暖炉風ガスストーブなんだけど、それがパイロット(口火)が夏だってポっとつきっぱなし。スイッチONするとパット火が広がるの。それと同じ原理がガスレンジ。こちらのガスレンジはオーブンもくっついているでしょ?その口火はいつだってON。古いガスレンジになると口火がきえちゃって、外から見えないし、音もしないし、これって日本人のオイラの感覚からすると非常に「危険」と日本人感覚では思ってしまう!なんてったて、オイラ達と同じ屋根の下の出来事ですからね〜??シンパイ。シュン。まだまだ、他のマンションの虫がでた騒動も同時進行だけど、虫は無視してんの。だじゃれ言ってる場合じゃないんだけど、、

大家としては新しいガスレンジのアレンジがまた大変。Certificateをもった人を探さないと、取り外す事も、取り付ける事も許されない。だから、配達と取り外し/取り付けの時間調整をうまくしないと。他にも大家業系でイッパイかさなっちゃっているシュート女です。

そうそう、急に話題をかわいいベィビーに移しま〜す。ベィビーはね、オイラババさまに似たせいか、なんだか眠っていながらグルグル動き回るんですって?かわいいじゃないのぉ。左回転の寝返りが打てるようになって、グルグルと言うよりゴロゴロゴロゴロどこまでも回転し続けて、ストップがかかると泣き出すんだって?かわいいじゃないのぉ??昨日バスの中に赤ちゃんが、ママと一緒にベビカーに乗って乗って来て、ず〜と泣きっぱなしだったんだけど、オイラの耳がババ耳になったせいか、その鳴き声が可愛くて、全然気にならないどころかもっとずっと内定rてくれればいいのにって思ている自分にビックリ♪

明日はお嫁の「勉強課題選択」について聞けるかも!楽しみにしてまっせ。

人気blogランキングへ ←お疲れぎみのシュート女に応援のプチリを!
Banner_04

|

« 西洋嫁姑赤裸裸実態 | トップページ | おもてなしの心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西洋嫁姑赤裸裸実態 | トップページ | おもてなしの心 »