« 2008年サミットに向けて | トップページ | 耳も心もイター!アウチ! »

2007年9月11日 (火)

背伸びをすれば背は伸びる

拝啓シュート女さま

日常生活に戻りつつある浪花嫁ざんす。仕事も再開(早速仕事を依頼して下さるクライアントの皆さま、本当にありがとう。フリーランスの身には誠にありがたいことであります。合掌)。ジュニアも昨日から保育園へ。

「保育園に行ってみんなに会ったら嬉しくて涙が出そうになった」ですって。異国での日々、楽しみながらも非日常のなかで緊張していたのかな。ジュニアよ、よ~く頑張りましたぁ。

さて今回の旅ではお嫁は刺激受けまくりでありました。日常生活からの離脱、未知の人々との出会い、異文化との接触などなど、旅が与えてくれるものは大きい。時折「『若い』っていいな」と思うことがあるけれど(注:お嫁もまだまだ若こうおまっせ)、体力やら記憶力は負けても、判断力・交渉力・適応力・(知的)吸収力などは断然大人の勝ちのような気がするなぁ。

この旅ですてきな熟女&熟女予備軍に出会ってますますそう思うようになっちゃった。あぁ年を取るってなんてすてきなことなんだろう。

もちろんそうしたすてきな熟女&熟女予備軍を前にし、正直お嫁はヘコミましたよ。「自分はなんて未熟なんだろう」って。若くて未熟なのは当たり前だけど、そこそこ年齢を重ねて未熟なのは恥ずかしいわい。専門分野を極めても謙虚で探究心に溢れる姿。同性から見てもうっとり。

お嫁のとりえは素直なところ(←自分で言うかい?)。あらゆる勉強の基本は「素直」だもんねぇ。だから勉強しますよ~(←こう書いたら引っ込みつかないもんね)。尊敬する女性作家も「私のモットーは『背伸びをすれば背は伸びる』」とおっしゃっているから、お嫁も背伸びをするつもり。次回は専門分野(となる予定)について書きますわ。

人気blogランキングへ ←ちっちゃいながらも精一杯背伸びをするお嫁に応援プチリを!
Banner_04

|

« 2008年サミットに向けて | トップページ | 耳も心もイター!アウチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年サミットに向けて | トップページ | 耳も心もイター!アウチ! »