« ものぐさ母さんの言い訳 | トップページ | 一般人も歯が命 »

2007年8月 6日 (月)

ただいま「身体のお掃除」中

拝啓浪花嫁さま、

Dtox

殺菌コットンで玩具ふくってのは、“病気”でしょうね、もう。そのママさまの子供はチョーかわいそう。ケース3は耳が痛いわ。だって、シュート女はものすごいヘビースモーカーだったから、おかげでボンまで喫煙者になっちゃったし、、。でも、タバコはスパスパすっていたけど、添加物のチェックなんて何にもしてなかったから、ま、許してちょうだいね!(余計悪いか?)ところで、ジュニアの具合はその後どう?歯なしで食べるのになれたかな?イタイタしいね〜やっぱり。オハイオに留学してた頃、ボンが三輪車にのって転げたのをみて、オイラがケチャケチャ笑ったら、転げた本人(3歳のボン)もけケチャケチャ笑うのをみてたママ友に、褒められて、なんで褒められたのかわかんなかったけど、親が神経質だと子供も神経質になっちゃうから、あかねさんのおっしゃるとうり、「さじ加減」が大事なんでしょうね〜〜。ボンは転げてもあの時怪我しなかったから、よいけれど、、難しい!

ところで、ずらりと並んだ写真をごらんあれ。そう、オイラはただいま「身体のお掃除」中。身体の中にたまった「毒」というか、汚れを12日間かけて、ジョジョにきれいにしていきま〜す。野菜と魚と玄米ご飯はたべたいだけ食べられるので、そんなにつらくはないんだけれど、醤油、味噌、酢がダメ。醸造したものがダメ。その他、いろいろあるけれど、基本的にはケーキ、アイスクリーム、とか身体を汚すものはダメ。で、シュートめの朝ご飯は、1、どんぶり山盛りのイチゴとブルーベリーとブラックコーヒー一杯(コーヒーは1日ブラックを二杯だけOK)。お昼

Soup

Colorful_salad

は、残り野菜とツナ缶詰のスープというか、あまり汁のないスープとカラフルサラダ(赤、黄、オレンジ色のペッパーと、エンドウ豆とレンティルのサラダ(ドレッシングがダメだから、レモン汁かけ。とお水。

Salmon_2

Asupara

夕食は残りのカラフルサラダに、チンゲンサイのごま油いためとサーモンのBBQと玄米ご飯とアズパラのチン。そうそう、その他にスナッパー(鯛)と和野菜のショウガいりオジヤ。もイッパイつくった。これ、結けっこうイケルお味。なにしろ、ショウガネギニンニク類はドンドン食べていいので、醤油の代わりにこれらと塩、コショウ、唐辛子とライムとか、お味は工夫してます。 

Lunch_table

そうして、我が家のダイニングルームは”外”に移動したので、この三連休の週末は、”外”にすわって、夏のミュージックのBGM背景に、マイハズとおしゃべりしたり、本を読んだりしながら、健康食をいただいております。そうそう、バンクーバーは夏真っ盛りなので、お洗濯ものも大空を舞っておりますよ〜♪ 

人気blogランキングへ 短い夏を思い切り楽しんでいるバンクーバーの住人に応援おねがいしま〜す。Banner_04

 




 



|

« ものぐさ母さんの言い訳 | トップページ | 一般人も歯が命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものぐさ母さんの言い訳 | トップページ | 一般人も歯が命 »