« お待たせ「歯事件」 | トップページ | 長引くUNION ストライキ »

2007年8月17日 (金)

あなどれん、日本のアニメ

拝啓シュート女さま

おいたわしやぁ、シュート女さまぁ。ブログを読んでいてお嫁まで「アイタタタ・・・」と叫びましたよ。それにしてもカナダの医師たちはなんとのんびりしていることでしょう。

先日のジュニア前歯折り事件のとき、「救急病院に行った」と書いたと思うけれど、実はその救急病院では診察を断られたの。「うちの救急には歯科はありません」って。受付のおねぇさんにそういわれたときにゃぁお嫁半泣き。だぁってそうでしょ、愛する我が子が口から血を流しているんだもの。でもね、「このすぐそばに『夜間緊急歯科診療』をしていくれるところがありますよ」と教えてもらったのでホッ。で、さっそくそちらに直行。

もう有難いのなんのって夜間にきちんと診てくれるんですもの。そこは「休日緊急歯科診療」もしてくれるそう。あぁシュート女さまをお連れしてあげたい。

いろいろ問題はあるけれど、やはり日本の医療制度はそこそこ健全に機能しておりますなぁ。本当に有難いことです、はい。

さて、話はころりと変わりまして、今日の話題はアニメ。シュート女さまはアニメとか漫画がお好きかしら?

お嫁は実は「アニメなんぞ子どもだまし。あんなのに夢中になる大人って・・・」などと思っていたの。ところが昨日ジュニアと一緒に映画を観にいって大いに認識を改めることになっちゃった。

ポケモン映画(ポケモン映画公式サイト「ディアルガVSパルキアVSダークライ」)を観てきたの。あらぁ~、大人にも十分見ごたえがあるじゃないですかぁ。最後なんてお嫁は感動して泣きそうに。あとでダーリンに「あのね、泣きそうになっちゃった」と言うと、ダーリンも「実はボクも」ですって。感動巨編とかいわれた「硫黄島からの手紙」を観ても「ふん、もうひとつやなぁ。クリントはまだまだやなぁ。勉強が足らん」とか言っていたのにね(←これ読んだら大監督クリント・イーストウッドは泣くでぇ。まぁ読まんけれど)。

なんでも食わず嫌いはあきまへんなぁ。

今日はお嫁の夏休み。昨日までジュニアの保育園は夏休みだったので、お昼間はジュニアと大いに遊び、夜に仕事をするという二重生活(←お嫁は保育園の夏休みをコロリと忘れて大きな仕事を受けてしまっていた)。楽しいけれどやっぱりしんどかったぁ~~。今日はジュニアは保育園。仕事も出したし今日はゆっくりするでぇ~~~。

来週にあと1本仕事をしたら・・・フフフ・・・カナダざんす。バカンスざんす。シュート女さま、待っていてね。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

・「愛の30本ノック」の総復習。30本をじっくり1本ずつ吟味中。

・お気に入りのポッドキャスト(ポッドキャスト 英会話 eChat Vancouver)で「英語筋肉」を鍛えているところ。少しずつだけど英語筋肉が付いてきた感じ。

人気blogランキングへ ←今日も日本は暑い暑い!暑さにめげずにプチリといきましょう!Banner_04

|

« お待たせ「歯事件」 | トップページ | 長引くUNION ストライキ »

コメント

浪花嫁様の「何様発言」賛成です。私は来週こそ見てこうと思ってます。過ちから学ばないって、一番いけないことですよね。ましてあの原爆から学ばないなんて。

投稿: motta | 2007年8月18日 (土) 00時29分

今日は「ヒロシマナガサキ」を観てきましたよ。
もう辛い辛い。胸が痛くなる映画でした。
続けて「特攻」も観たかったけれどチケットが
売り切れで断念。若い世代の人たちもいっぱい
観にきていたのが嬉しかったです。
「米国はあの戦争からなにも学ばなかった。あの
国はあやまちから学ばない国だ」・・・と
いうのが今日の嫁の「何様発言」です。

投稿: 浪花嫁 | 2007年8月17日 (金) 18時02分

日本のアニメあなどれないですよね。私も、友人にすすめられて『クレヨンしんちゃん』のどれだったかを観て思わずほろりでした。大人でも十分楽しめて感動しました。

投稿: motta | 2007年8月17日 (金) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせ「歯事件」 | トップページ | 長引くUNION ストライキ »