« 有難う、Kさん Part2 | トップページ | あなどれん、日本のアニメ »

2007年8月16日 (木)

お待たせ「歯事件」

拝啓浪花嫁さま、

Kさんと縁もゆかりもなかった事がとても残念。10年前だったら、私はもうバンクーバーに住んでいたし、それに帰省するのは東京だし、素敵なお友達になれたはずの方、会えなかった事がとても残念です。大事なお友達が亡くなったショックはおおきいよね。ええ、ええ、Kさん、心からご冥福をお祈りいたします。

ついつい日常のなんでもない出来事にかまけて、大事なお友達と疎遠になってしまうのは、とても嫌。ブログを始めてよかったと思うのは、日常が流れて,すぎて行ってしまわない事。こうして、ペンをとればじゃなっくって、指をうごかして書いている時は、何かを感じ考えているわけで、それに、日本の友人ともKeepInTouchが可能で、友好を深めて行けるでしょ。例えば、motta君とお嫁はもうお友達みたいになってるし、私はmotta君のブログをとうして、昔の友人さぶたさんと色々語っているもの。あかねさん/ようこさんとも、ブログを通して知り合ったし。いい事だらけ。これからも、よろしくね、相棒♪

ずっと先送りになっていた「歯事件」。日本ではジュニアがベッドから落っこちて前歯を抜く事になっちゃった頃、ここバンクーバーでは、サクランボを食べながら仕事をしていたシュート女は、口の中でサクランボをアチコチまわして種をよけようとしていた訳だけれど、、、、ウ!っと思った瞬間に、オッチョコチョイのこのオイラ、目が白黒なっちゃって、口の中でいったい何が起こっているのか、ウワウワウワ状態。気がつけば、サクランボの種を奥歯でギシっとかんでいて、奥から二本目の下の歯がボロっとかけて、口の中は歯のかけらと、サクランボの実と、サクランボの種が、洗濯機の中のようにグチャグチャになって、驚きと傷みとでみーんな一緒くたに飲み込んじゃって、その欠けた歯がギザキザになっていて、ものを食べるたびに舌を傷つけ、もうオイラの顔は何がなんだかワカラン状態でつらかった。というのも、アレルギーで、目、耳、鼻ともうすでにグジャグジャに痒いやら痛いやらだったでしょう?そこへ持ってきて、おまけに今度は口の中までこんな状態。首から上はまったく不愉快きわまりない状態になってしまって、、、

その場で手が電話にのびて、歯医者に電話をしたんだけれど、最初のアポが二週間後といわれ、数日がまんしたけど、もうダメで、また電話したら次の日のアポに切り替えてくれたんだけど、これが不思議?どうしてそんな事ができるのか?オイラの歯医者は3人の女のDentistがいるんだけれど、今はなんと夏休みで一人しか働いていてないのね、ウ〜ン、カナダ!で、仮治療でギザギザはなくなったんだけど、本治療にあと二回行かなければならなくて、最初の予約が9月の下旬、でその次が10月の一周目。これってあり〜?すごい、待たされかた!

歯が1/4くらいかけてしまったので、Inlayにしましょう、という事で、昔から丈夫な歯の持ち主で、このInlayってのがなんなんだかはわからないんだけれど、一回目の予約で型をとってLabに送って、二度目の予約でそれをはめてもらえるらしい。大体オイラは親知らず(WithdomTeeth)なんて一本もないから、親知らずの苦しみもなかったし(これを言うとみんな、Withdom知恵がないからだ!という。)、こんな災難は初めて。皆様、サクランボ、または種の抜いてないオリイーブなどを食べる時は、いっそうのご注意をおすすめします。

今日、8月15日(カナダ時間)は終戦記念日。62年前に終止符をうった戦争、もう日本には持ち込まないように、そして世界のお手本になって、世界から戦争をなくしましょう。くどいようだけれど、いつまでもいいつづけましょう。

人気blogランキングへ ←戦争はモウイヤ、くどくてもイヤ!そして、プチリの応援はいつまでも!Banner_04

|

« 有難う、Kさん Part2 | トップページ | あなどれん、日本のアニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有難う、Kさん Part2 | トップページ | あなどれん、日本のアニメ »