« 時間の配分 | トップページ | またまた’もどき’が咲きました。 »

2007年8月25日 (土)

心晴れ晴れカウントダウン

拝啓シュート女さま

ホホホ・・・昨日金曜日、旅行前の最後の仕事を提出いたしましたぁ~~。そりゃ張り切って丁寧に丁寧に仕上げたのでクライアントからお礼のメールが来ましたよ。いつもいつもこうじゃなくっちゃあきまへんなぁ。

これで心晴れ晴れカウントダウンができるっちゅうもんです。嬉しい。

子どもができてからはいつも旅行前はハラハラドキドキ。だってシュート女さまもご経験があるはずでしょう、子どもの病気とケガだけは予測できませんもの。旅行前は「どうぞジュニアが保育園で病気をもらってきませんように。ケガをしませんように」と祈るお嫁。

でもね、親孝行なジュニアはいっつも元気。そしてだらしないのは親のほう。旅行前には必ずアクシデントがあるのよねぇ。

旅行前夜にダーリンと大喧嘩をしたこともありましたなぁ(→出発前にやっと仲直り)。旅行二日前にお嫁は自転車から落っこちて腕にひどいケガをしたこともあったっけ(→大型絆創膏と抗生物質をたっぷり持参しての旅行となりました)。ダーリンが椎間板ヘルニアの診断を受けたこともあれば、出発前夜にお嫁は突然じんましんが出て救急病院に駆け込んだというトホホ事件もありましたわ。

なんでも物事を良いほうに取るお嫁。きっと旅行前のアクシデントは安全で楽しい旅のための「厄落とし」なのよ~~。

もちろん今回も厄落としがありましたわよ。ダーリンが夏風邪でダウン。そしてお嫁はなぜか「いちじくアレルギー」に襲われちゃいました。ねぇねぇ、いちじくがアレルギー症状を引き起こすことがあるのをご存知でした? お嫁はあのプチプチ感が好きでこれまでにそりゃたくさん食べていた。なのになのに今回初めてアレルギー反応が出ちゃいましたよ。咳が出る、顔がポッと赤くなってむず痒くってたまらないって具合。夏バテのせいでしょうかねぇ?

ともかく今回も無事(!?)に厄落としをしたので、きっと楽しい旅になるはず!

いっぱいおしゃべりして、いっぱい一緒に歩いて食べて遊びまくりましょう。ブログの方向性やら平和&環境プロジェクト、タイムマネジメント、9条を守る会etc.話題は尽きないはず。お嫁はとろくてドン臭いけれど実は秘められた体力がありますのよ。瞬発力では負けるけれど持久力ではいい勝負のはず。フフフ・・・シュート女VS浪花嫁のがちんこバトルが楽しみだぁ。待っていておくんなはれ、シュート女さまぁ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

・ポッドキャストで「英語筋肉」鍛錬中。

・パラグラフ・ライティングテキスト実践編。

・インターネットで関西にある面白そうな翻訳塾を発見。帰国したらリサーチして勉強会に参加しようかなぁ。

人気blogランキングへ ←もうすぐ感動の初対面!愛の感動のその日をお楽しみに!Banner_04

|

« 時間の配分 | トップページ | またまた’もどき’が咲きました。 »

コメント

生産的なサミットになるか、それともトピックがあっちゃこっちゃと
なって単なるおしゃべり大会になるか・・・さてどちらでしょう?
パワフルなシュート女に負けないように浪花女のど根性を
見せますわッ!

投稿: 浪花嫁 | 2007年8月26日 (日) 09時17分

おふたりのパワフルなトーク、見てみたいなあ!

どうぞ気をつけて楽しい旅をなさってください♪
サミットのご報告、楽しみにしてますよぉ!

投稿: あかね | 2007年8月25日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間の配分 | トップページ | またまた’もどき’が咲きました。 »