« 川田龍平さん、おめでとう。 | トップページ | 目くそ鼻くそ政治?? »

2007年7月31日 (火)

何様のつもり・・・

拝啓シュート女さま

ほんと、ほんと、川田龍平くん、おめでとう。まさに「命を削りながら」の選挙運動だったはず。徒手空拳でよくぞ激戦を勝ち抜かれました。心からおめでとうです。

彼のような志のある清潔な人が政界に入れば「もうむちゃくちゃやでぇ」と思うことをいっぱい目にするはず。小汚いおっさん・おばはんらに負けずに新しい風を吹かせて欲しいなぁ。

シュート女さまぁ、ご存知のように安倍はんは続投ですって。う~んここまでど厚かましいとなんか尊敬してしまうなぁ(←うそうそ)。こんなときカナダでは「No duh !」って言うのかしらん。

さてお嫁は小沢クン&民主党の議員に言いたいことがある。

「あんたらなぁ、勝った勝ったって喜んでるけど、なんで勝ったんか分かってるん? 国民は『民主党がええわぁ』って思って投票してへんで。『あの自民党よりはましやろ』って考えているだけやでぇ。風紀がゆるんでルール違反や失言を繰り返している自民党のおかげで勝ったことを忘れたらあかん。あんたとこは大丈夫なん? 国民は見てるでぇ。ちゃ~んと信賞必罰のルールを守りやぁ」

「勝ったからおしまいやないで。これからや。選挙中『格差是正』を繰り返していたけど、こりゃほんま難しいことやでぇ。できるんかい。お手並み拝見や」

「小沢クン、私はあんたを信頼してへん。と、いうか、怪しい奴やと思てる。しつこいと言われるやろけど、私、あんたがあの厚顔無恥な『野村佐知代』を担ぎ出したことは忘れへんで。今度はプロゴルファーの父親や。国民をバカにしているとしか思われへん。ここらで私を『おぉ』と言わせるような手腕を発揮してみぃ。楽しみにしてるでぇ」

以上、「何様のつもり」発言でありました。

うじゃうじゃ文句言うにはこちらもちゃんと勉強して、きちんとした見識がないとダメですなぁ。実はお嫁は政治・経済・選挙・憲法のことは(ことも)よ~分からん(すいません)。これから勉強します。だから、ハズさまに政治等の説明をせよ(しかも英語で!)なんていう酷なことは言わないで~~~。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

・「愛の30本ノック」:19本目。用語集を作成。

・英語ライティングの基礎テキスト復習。英語を口に出す練習中。

・「化学療法」に関する資料を多読。いま受けている仕事のため、化学療法の勉強中。

人気blogランキングへ ←今日も暑い!嫁姑ブログも熱い!応援してね。Banner_04

|

« 川田龍平さん、おめでとう。 | トップページ | 目くそ鼻くそ政治?? »

コメント

「脂ぎった」「泥臭い」イメージが日本の政治につきまといますね。残念ながら。
「おしゃれ」「クリーン」「面白そう」なぁ~んてイメージに変えら
れないかしらん。
mottaさん情報を楽しみにしています。いろいろな情報を
発信してくださいね。

投稿: 浪花嫁 | 2007年8月 1日 (水) 17時13分

浪花嫁さま、読んでいてすっきりしました。そのとおり!!!ゴルファーの親父は民主党にとってマイナスな気がします。丸山弁護士もどうかと思いますが、目くそ鼻くそ(←表現が汚くて申し訳ありません)です。しっかりクリーンな政治を心がけてもらいたいです。もう、脂ぎった親父はいらないことが証明されたしね。

投稿: motta | 2007年7月31日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川田龍平さん、おめでとう。 | トップページ | 目くそ鼻くそ政治?? »