« 英語力強化期間 Part 2 | トップページ | 激安好きもほどほど? »

2007年7月20日 (金)

格差の見える時☆

拝啓浪花嫁さま、

オイラは家族一緒時間の一瞬一瞬を楽しんでいますよ〜。こういう一瞬一瞬だって、限られた時間でまたバンックーバーに帰る時が、すぐにやってくる事を知っているから、ベィビーのあのポニョポニョの肌触りや、あのベィビー特有のニオイを十分に満喫しておかないと、次に会う時にはまた成長して、ドンドン違ったベィビーになってしまっているんだもの。あ、でもバンクーバーに帰らな食ったって、子供はドンドン変化しているんだから、今を一緒に満喫しておかないとね、同じことだわね♪ そう、Steve Jobs の言うように。

シュート女はお嫁のように色んな訳のチェックなんてしていなくて、ただ読んだ時に思っていたは、(翻訳してなくて、ただ読んだだけだよ、、、、)「毎日、自分の命は今日でおしまいって思いで暮らしたら、将来振り返ってみた時に、必ず自分が納得する人生になっているだろうこと請け合い。」ってなことだったんだけど。違うの?それにしても、格安AirTicketに、格安英会話、さすがゴリッパ。しかも、Steve Jobs のスピーチを語りあえる先生に出会えるなんて、うらやましい英会話レッスン。「英会話学校」ってのホント信じてなかったシュート女だけど、それだったら、オイラも受けたいよ。

格安AirTicketって言えばね、贅沢に全く無縁のシュート女が、歳をとったら「金持ち」になっていたい!って思っていた事があるんだけど〜、それは飛行機!関連。だってね、昔バリバリだった頃は出張は必ず、ビジネスクラスで、チェックイインだって、あんなに列くんで待たなくても、ビジネスクラスのチェックインカウンターに行けば、サッサノサだし、それに待つのもラウンジっていうとろろで、楽なソファに飲み物(アルコールも、、、オイラな猫に小判)スナック、今ならインターネット等々で、乗ってしまえば、この小さなオイラの体が持て余すほどのスペースのあるシート。食事も本物の食器に、これはこれはウマイ料理。今回なんか、焼きたてホカホカのクッキーまで出たんだから。え?今回は出張じゃないのに、そんな贅沢してるの〜?なんて思うでしょう?だったらいのに、、☆ しょじゃなくって、残念ながら、OR 幸運ながら、バンプアップされたのよ〜。だからラクチン、らくちん、で思わず、遠い昔に思っていた事を思い出し、「金持ち」にならずに歳だけ食ってる自分を発見。クシュ〜ン。

格差をもろ見せつけられる限られた時間。ビジネスクラス、ファーストクラス、じゃない大半のシートはこれより狭くはできない程、きつきつで、プラスティック食器で、、、嫌、最近の格安国内便は食事なんかでないし、いつもビジネスクラスの数列を通り過ぎて、普通客シート(格安シート)に席を探す自分。

年寄りも、子供も、身体障害者も、肉体条件はイッサイの基準にはならない、席決めルール。そのうえ、最近は余分な$を払わないとインターネットで通路側の席はゼ〜ンブとられてしまっていて、チェックインカウンターではとれませんよ。残ってないもの。

ルールはただ一つ、$がもの言うだけの「楽」。これが可能だったら、いつまでも足腰きかなくなっても、孫にあいにいけるのにな〜♪

人気blogランキングへ ← まだまだ、足腰ききまっせ〜。元気に応援ありがとう。
Banner_04

 

|

« 英語力強化期間 Part 2 | トップページ | 激安好きもほどほど? »

コメント

mottaくん、ほんとにお久しぶりです。そうなの?通勤まで、$で楽が買えるんだ?私はね、空港とか、飛行機の中の限られた時間って昔はすごく好きだったの。チョー忙しくて(仕事に子育てに遊びにと)空港についた途端に、全ての時間は全部「私のもの」で。贅沢気分だった。楽旅だったんだね、あれは。

浪花嫁さま、激安、ダ〜イ好きよ。DAISOの大ファン。化粧品だって何だって、daisoの$2、で住ませています。オイラも激安魂ジュ〜ブンにもっているよ。ホント!

投稿: シュート女 | 2007年7月21日 (土) 22時01分

こんにちは、mottaさん。
ほほ~飛行機って「格差」を感じるところなのですね。
どうも浪花嫁にはピンときまへん・・・。
「どっちゃにしてもちゃんと目的地に着くんやからええやん」
という感じのなので。これってわりと関西人においては
普遍的な感覚かも。少なくとも私の周囲はみなそんな
感覚です、はい。

投稿: 浪花嫁 | 2007年7月21日 (土) 09時30分

ご無沙汰です。久々にまとめ読みさせていただきました。確かに飛行機って格差を見せ付けられるよね。最近東京近郊からの通勤電車にもほぼすべてグリーン車が導入されたから$があれば楽な通勤ができるみたいだよ。グリーン車導入が「痛勤」の解決なのかなぁ?疑問。

投稿: motta | 2007年7月20日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語力強化期間 Part 2 | トップページ | 激安好きもほどほど? »