« サク:咲くセスフルエイジング | トップページ | 青春の詩 »

2007年7月 9日 (月)

目指せ、格好いい大人!

拝啓シュート女さま

ほぉ~サクセスフルエイジング。格好いいですね。賛成・大賛成。

シュート女さま同様、アンチエイジングという言葉には抵抗があるお嫁ですが(←「年取ったら悪いんか?」って気になるもの)、サクセスフルエイジングって嬉しいじゃないですか。

早速、阿部野適塾をチェックしましたよ。面白そう。このところお嫁は「医療とその周辺分野をしっかり勉強したい」と考えていろいろリサーチしていたの。専門学校に行こうかな、はたまた大学に行こうか、でもこのお嫁のおつむで受験勉強ができるかしら、なぁ~んて考えていたところ。もしかしてお嫁の希望にぴったりなところかも・・・。わくわく。

ちょっと話が逸れますが、もう4、5年前のことだけど面白いお兄ちゃんに会ったの。ジュニアをベビーカーに乗せて夕方のんびりお散歩していたらあるところで黒山の人だかり。「なに? なに?」って覗いてみたら「なんでも屋」って手書きの看板を立てたお兄ちゃんとそれを取り囲むサラリーマンやらOLさん。

「あなたの疑問にお答えします。悩み解決」って看板に書いてあるの(←はっきり覚えていない。確かこんなことが書いてあった)。「そんな簡単に悩みが解決するわけないやん」と思うお嫁。さっさとその場を離れようとしたらかわいいOLさんが「すごっく面白いですよ~」と引き止めるの。そしてお兄ちゃんから「赤ちゃんを連れたそこのお母さん。なにか疑問はないですかぁ?」と声をかけられちゃった。

浪花嫁「あの~お代はいるの?」(←さすが浪花のお母ちゃん)

お兄ちゃん「お志で結構です。10円でも50円でも」

そのぐらいならまぁいいかと、ダメモトで質問しましたよ。やはりお嫁はノリが軽い?

嫁「子どもって小さなときは目がキラキラしているでしょ。 なのに十代の子たちって目が輝いていないように感じるのけどそれはなんでかなぁ?」

兄「『こんな風になりたいというすてきな大人』が周りにいないからですよ」

お嫁は「おぉ!」って思っちゃった。すごく納得したというか、腑に落ちたというか。簡単な答えだけどお嫁は「深い!」って感じたの。

そう、「こんな大人になりたい」っていうすてきな見本が周囲にゴロゴロしていたら、子どもたちも「私もあんなすてきな大人になるんだ」って目標ができる。そしてすてきな大人になるべく自ら感性を磨く努力をするだろうから目が輝くはず。

そうなのよ~、サクセスフルエイジングは次世代・次々世代のためでもあるのよね。格好いい大人が世界を救うのよ(←大げさか?)。シュート女さま、世のため、人のため、サクセスフルエイジングの旗振り役をお願いします。お嫁もついていきまっせ~っ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

「人のからだ」:「循環器・疾患Ⅱ」セクション読了。

iPodリスニング:1日約1時間半。

人気blogランキングへ ← ビバ!サクセスフルエイジング♪ Banner_04

|

« サク:咲くセスフルエイジング | トップページ | 青春の詩 »

コメント

mdkちゃん、ほんとにお久!そうだったの。カナダの彼氏とは分かれちゃったんだ?でも、それもこれも、サクセスフルエイジングの、人生の一つのヒダとなって行くのだと思う。そうだ、mdkちゃんの母君も素敵なエイジングしてるんだよね。よろしくお伝えくださいね。

投稿: シュート女 | 2007年7月 9日 (月) 14時26分

こんにちわ。今日は夏休みで久々にPCの電源を入れてみました。毎日毎日仕事でPCとお友達なので家にいるときはなるべく電気系統から目を休めるようにてるんです。この文章でお分かりのように、私の仕事は暗いんです・・・。最近友達にも仕事が暗いと指摘されそれでも好きな仕事だから自分らしく明るく生きていこうとルンルンしています。が!仕事場で浮いている自分がいるんですけどね。まぁいいや私だもんと開き直ってます。
今日は友達が誕生日パーティーを催してくれるのでうれしくてうれしくて。報告が遅くなりましたがカナダのハニーと別れちゃいました。でもこうして集まってくれる友達がいてすっごい幸せです。涙腺が弱い私はもううれし泣き寸前です。
一つ歳をとるけれど、歳を重ねた美しさってあると思うので、いつも素敵な笑顔でいたいです。

投稿: mdk | 2007年7月 9日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サク:咲くセスフルエイジング | トップページ | 青春の詩 »