« トロントの夏アラカルト | トップページ | もうすぐ参院選 »

2007年7月26日 (木)

遠大な夢

拝啓シュート女さま

Photo_3 フフフ・・・正解は写真の右下、そうインスタントラーメンの「出前一丁」(リボン付き)でございます。これほどチープなもんだとは思いもしなかったでしょ? ホホホ。そりゃ「圧力鍋」は超欲しい。でも、ああたぁ、カナダ旅行の前ですぞ、倹約せにゃぁ。

それにもうひとつ説明させて、シュート女さま。ダーリンは「超こだわり屋さん」なの。プレゼントがそりゃ難しい。お嫁が探しに探して「こりゃおしゃれだ」と思って買ったアニエスBのお洋服、「袖のデザインがいやだ」とかぬかしてパジャマにされちまった過去があるのよ。それ以来、値のはるプレゼントをこっそり買うことはやめました(キッパリ!)。

ダーリンは無性にインスタントラーメン(「出前一丁」)が食べたくなるときがあるのよ。新婚当時、「ねぇ、今夜なにしようかなぁ。なにか食べたいものある?」とたずねたら、「出前一丁が食べたいなぁ」と答えて新妻を絶句させたこともあったっけ。

やっぱり好きなものをプレゼントするのが一番でしょう・・・ホホホ。

シュート女さまのボンちゃまへのプレゼントはずばり「スカイプカメラ」でしょ? どうじゃ、まいったか?

ボンちゃま一家の住むトロントからもうバンクーバーにお戻りかしら? ちょっと淋しい気分かな。次にベビーちゃんに会うときにはもうハイハイしているかもね。

あぁお嫁もボンちゃま・実嫁ちゃん・ベビーちゃんに会いたいな(←まだシュート女さまにもお会いしていないのにね)。美人のベビーちゃんを抱っこしたい。

そうそう、以前にスカイプ会議でちらりと洩らしちゃったけれど、お嫁には遠大な夢(野望?)があるのよ。ベビーちゃんとジュニアの縁組よ。ベビーちゃんとジュニアが結婚してくれたらシュート女さまとお嫁は本当に親戚になれるでしょ。これって凄くないですかぁ?

これをボンちゃまが読んだら激怒するかしらん。「うちのベビーは嫁にやらん」とか、「どこの馬の骨ともしれん奴と結婚させん」とか。怒らんといてね~、こりゃぁ夢ですから。

でも万が一ということもあるから、頑張ってジュニアを「良いオトコ」の育てようっと。

シュート女さま、カナダ旅行にスケジュールが決定しました。8月27日-9月6日の10日間の予定です。ダーリンが「せっかく行くんやからもっとゆっくりしてきたら」と言ってくれているので、期間は少し延びるかも。

ダーリン、お留守番用にたっぷり「出前一丁」を買い置きしておいてあげるからね~。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

・「愛の30本ノック」14本目

・雑誌「Newton」別冊「からだと病気」読了。最新治療がビジュアルに解説されていてすっごく面白い。これからビジュアル系の医学雑誌をたくさん読むことにしようっと。

・英語ライティングの基礎テキスト復習。問題(日本語)を読んだらさっと英語を口に出す練習中。「基礎って奥が深いわ」って実感中。

・今日はプライベートレッスン。本日の講師は英国人のグレン君。彼の英語はとてもきれい。ちょっとでもマネをしたいなぁ。今日はどんな教材・トピックにしようかな(←生徒であるお嫁が興味あるテキストやらトピックを選ぶことにしているの。興味あることじゃなければヤル気が出ないもんね)。

人気blogランキングへ ←凄いぜ、出前一丁!プリチも一丁お願いします!Banner_04

|

« トロントの夏アラカルト | トップページ | もうすぐ参院選 »

コメント

私の胃はまだまだ現役か??この記事よんで急にインスタントラーメン食べたくなって、今日食べた。でも、残念ながら、出前一丁はないから、違う奴。カナダの生活です。

投稿: シュート女 | 2007年7月27日 (金) 11時09分

ほ~mottaさんもそうですか。
インスタントラーメンってあるときふと無性に食べたくなるときがありますよね。・・・というか私の場合「食べたくなるときがあった」というのが正しいのですが。
実はもう食べられまへん。胃がもたれますぅ。
私の場合、「胃」から老けていっているのかも。

投稿: 浪花嫁 | 2007年7月27日 (金) 10時51分

自分もたまに、どういうわけか無性になべで作るインスタントラーメンが食べたくなります。それも、どういうわけか「出前一丁」。不思議です。今もブログをよんでいたら無性に食べたくなりました。

投稿: motta | 2007年7月26日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロントの夏アラカルト | トップページ | もうすぐ参院選 »