« 遠大な夢 | トップページ | 恐怖のピンポ~ン »

2007年7月27日 (金)

もうすぐ参院選

拝啓浪花嫁さま、

ただいま〜〜〜〜。バンクーバーに戻る時は3時間得するから、帰ってきてもまだ明るかった。というわけで、ブログを開けてビックリ。かわいらしいカードに素敵なリボンのかかった「出前一丁」、心のこもった、インサイドジョークじゃなくってインサイドプレゼント。心の通じる物だけが分かり合える「出前一丁」のありがたさ、なんてもんじゃないよ〜〜。 

そんな〜〜〜、「出前一丁」は無理、むり、ムリ。あったったら、もう「霊感者」になってしまう。お嫁の推理はかなり近い物があったけど、残念でした〜〜〜。WebCamはマイハズからオイラへのプレゼントで、オイラたちからボンちゃんへのプレゼントはビデオカメラでした〜〜〜〜。もう、ヨソサマがみたら、アキアキするだろう、何でもないシーンばっかりだけど、でも実嫁の母さま、父さまも、きっとこんななんでもないシーンを飽きずに、胸ワクワクさせてみること請け合いのプレゼント。遠距離家族の必需品でした〜〜〜♪

さーて、明日からはまた会社、日常が始まるんでやんす。ビデオ取りしておいたNHKニュースもゆっくりみなくちゃなんない。いったい世間さまでは、何がおこっているんでしょう。おそらく参院選のニュースばっかりかしらん。そうだ、アベシンゾーがあつかましい心臓で、厚顔無恥でアチコチに出没しているんだろうな〜。

さて、もうここでもひとつ、さ〜て、自分のうかつさのせいで、いや、めんどくさい事はさけて通る「嫌らしい性格」のせいで、大切な一票を無駄にしてしまったこの私、もしも東京都民の読者の方がいらっしゃるのであれば、是非、motta君のブログをお読みくださいな。mottaブログー川田龍平。住民票もない自民の丸川珠代との争いになっているらしい。是非川田龍平さんについて読んでみてください。そして、ほんとに選挙の意味を考えてから、投票にいってくださいね。この私が言える立場でないことは、重々わかっているんですが、でも、それでもよろしくおねがいしま〜す。

留守の間にバンクーバーでは、ゴミ収集のストライキに入っていた。カナダのストライキは何ヶ月も続いてしまうことがあるので、対策かんがえなくっちゃ。それとオイルラインが道路工事で誤ってぶっ壊されて、オイル噴出して、海に流れ出したり、住宅がオイルでカバーされちゃって、とても住める状態でなくなったり、大変な事になっていた。海の汚染、環境問題にはチトうるさいカナダ。生物たちの保護など、いったいどうなるのか???

バンクーバーサミットの日程が決定しましたか?休み開けの今日また、Tentativeに9月の一周目の休暇日程を入れておきました。8月の最後の週はなんだか、休めない感じだけれど。でも、早帰りは可能だし、楽しみにしてますよ〜〜。

人気blogランキングへ ← 清き一票を川田氏に、そしてついでにここでもプチリおねがいしま〜す。

Banner_04

|

« 遠大な夢 | トップページ | 恐怖のピンポ~ン »

コメント

mottaくん。追い込み、ご苦労様。実際に身体で活動している君はすごい。言うはやすし、行うはがたし。そうだね、次回、必ずブログでremind頼んます。いつも、オイラはmotta君に頼っているのね〜?これ変わってない関係。ありがとう。おうえんしてるからね。

投稿: シュート女 | 2007年7月27日 (金) 23時50分

シュート女様、おかえりなさい!!そっか、シュート女さまは海外投票ができるんだぁ。知らなかった。次回はリマインドしますね。おいらも、ブログさぼり気味だったからね。次回、次回。ブログの宣伝ありがとう。今回の選挙で色々と勉強しました。世の中、汚い人はどこまでも汚く、潔い人はどこまでも潔いことを学びました。

投稿: motta | 2007年7月27日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠大な夢 | トップページ | 恐怖のピンポ~ン »