« 英語力強化期間 | トップページ | 英語力強化期間 Part 2 »

2007年7月18日 (水)

ベィビーと共に♪

拝啓浪花嫁さま、

昨日はベィビーを乳母車に乗せて、ケンジントンマーケットにお野菜果物などの買い出しに、、、。ケンジントンマーケットはチャイナタウンの近くにある、お野菜果物、魚類、肉類、なんかの食材がお安く買えるし、スーパーに行くより楽しいし。ケンジントンマーケット そしたら、実嫁のお友達から携帯に電話が入り、ChinaTownで飲茶のお買い物してるから、、、来ない〜??って呼び出し。勿論臨機応変の私たち二人、いや、3人はそのままChinaTownへ、そしてさらに、彼女宅へ。彼女にはベィビーよりも半年先に生まれた男の子がいるんだけれど、ま〜、スッゴイ元気ママ。タフママ。あんな重そうな元気な男の子を抱えて、アチコチへ、、、。一歩先行く先輩ママさん、コミュニティーセンターの、まあ日本で言えば、児童館の情報など盛りだくさんのママさん。日本人ママさんのネットワーく、力強い限りです。

で、時間は一日逆戻りで、「家族そろってナイアガラへ」。まず、マイハズの言っていた通り、ベィビーはカーシートの中でスヤスヤとグズリもせずに、ナイアガラへ到着したのはいいけれど、ま〜日本の観光地並みの人ごみ。ナイアガラへは何回も来たけれど、真冬のナイアガラ、春のナイアガラ、秋のナイアガラ、今回の夏のナイアガラは、それはそれは、「赤ちゃん向き」ではなかったわ。でも、目的はボンと実嫁ふたりで、「霧の乙女号」に行かせてあげる事!だったので、オイラとマイハズはシェラトンの横のスターバックスの、楽〜なソファでベィビーのお守りを楽しんだ。通りすがる人々が、「ま〜かわいい!」って口を揃えてよってくる。どこででも見られる、平和な家族旅行の一齣がくり広げられたというわけですが、”What HIS name?"と聞かれて、名前を言えば、平謝りに謝られたり、でも、誰も彼もがオイラがママだと思ったみたいで、気を良くしたり、このどちらの間違いも、はっきりアジア人ならではではないかしら?手な具合で、きょうは、え?そうかもうトロント滞在4日目。何にもせずにベィビーと遊んでいるだけで、ドンドン時がすぎちゃう。さ、また今日も遊ぶぞ〜♪

日本では大地震があったみたいで、不安。家にいないのでNews7すら見てないので、自信恐怖症のオイラはちょっと不安。やっぱり、テレビの映像で実況を見るのと、ウェブのニュースを読むのとでは、感じ方にすごい差がある。バンクーバーにもどったら、領事間に選挙にも行かなくっちゃ、、などなどと平和にベィビーと遊んでいる時にも、チラチラ心をかすめる不穏な空気、暑い日本の夏真っ盛り、「書中お見舞い申し上げます。」

ところで、お嫁、オイラは君の「向上心」と「好奇心」大好きです♪我がフリ見てるみたい。しかも、それが未来の$につながっているところなんて、ソックリ。フレ〜、フレ〜♪

人気blogランキングへ ← イケイケお嫁、アソベアソベ、シュート女! 暑さにめげず応援有り難う!Banner_04

|

« 英語力強化期間 | トップページ | 英語力強化期間 Part 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語力強化期間 | トップページ | 英語力強化期間 Part 2 »