« 人生二度生きる♪ | トップページ | ベィビーと共に♪ »

2007年7月17日 (火)

英語力強化期間

拝啓シュート女さま

そうね、子育てはある種「腹」をくくらなければできないような気がしますわ。それにね、どんなにがんばっても「完璧な親」とか「完璧な子育て」ってありえないと思うの。

ジュニアには浪花嫁を親にしたことのメリットもデメリットも受け入れてもらいましょう。いい目にでることも悪い目にでることもあるだろうけれど、それはしょうがない(←「しょうがない」はいま禁句かな?例の久間発言があるからね)。とにもかくにも親が子育てを含めた人生全般を自然体で楽しんでいれば、そう悪い目はでないような気がするの。

とりあえず・・・

1. 人を傷つけてはいけない

2. あいさつは大切

3. 食べ物を粗末にしてはいけない←もったいないオバケがでるでぇ

以上3つを基本方針として、あとのことはのんびり構えておりますわい。

それにしても、シングルマザーであったシュート女さまとダーリンがいる浪花嫁とでは「腹のくくりかた」の度合いがそれは大きく違うはず。ほ~んとシュート女さまぁ、立派にボンさまを育てられたこと、心から拍手ですよ~。

さて、話題をがらりと変えまして・・・。

お嫁はこれからヴァンクーバー旅行までの約1ヶ月半を「英語力強化期間」と決めました。なにか目の前においしそうなものがあればがんばれるというもの。それにハズさまとも通り一遍じゃないいろいろ深く突っ込んだおしゃべりがしたいし。

浪花嫁の遠大な計画(←「遠大」というものでもないけれど・・・)

英語力(会話力・英訳力を含む)をUPさせていけば・・・まずハズさまといっぱいおしゃべりができる→カナダ旅行での出会いが広がる→これまで以上に情報が入手しやすくなる→英語でリサーチできる→少しずつ和訳から英訳に仕事をシフトしていける(収入アップだぁ)→英語でインタビュー・発信ができる・・・ってな具合(単純やのう)。

てなわけで今週から英語版ブートキャンプだぁ~~。次回から具体的にご報告していきます!

人気blogランキングへ ← ブートキャンプ入隊・お嫁への応援お願いします!Banner_04

|

« 人生二度生きる♪ | トップページ | ベィビーと共に♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生二度生きる♪ | トップページ | ベィビーと共に♪ »