« 自己嫌悪 | トップページ | トロントの夏アラカルト »

2007年7月24日 (火)

チ~ッと舌打ち

拝啓シュート女さま

あらぁ~大事な大事な一票が・・・残念でしたぁ。シュート女さまの無念、お察しいたします。

この日曜日、しっかりと日本の将来を考えて投票してきますわ。ダーリンもお嫁も選挙速報ニュース好きなので今度の日曜の夜が楽しみ。えぇぜひmottaさんが応援されている川田くんには当選したもらいたい。mottaさん、川田くん、頑張れ~。

それにしても似たもの嫁姑。お嫁も「行き当たりばったり」派よ。のんびりしているくせに(←ここはシュート女さまと違うところ)はたっと思い立ったら急にしゃにむに動き出す・・・。こりゃ、カナダサミットはすごいことになるかも。熱いぜ、バンクーバー! ハズさまが「まぁまぁ」と言いながら暴走を止めてくれる「止め男」になってくださることを祈ります。

一昨日、思惑通りいかなくて「チ~ッ」と舌打ち(←まぁ下品)したことを告白。

実はダーリンの誕生日だったの。気がついていないふりをして、こっそりプレゼントを準備し、ケーキを買い、ジュニアと一緒に書いたカード&手紙を渡してびっくりさせる予定だったの(おぉ~かわいい&けなげなお嫁)。

プレゼントはダーリンが普段手を伸ばすことがないパントリーの一番下の棚にこっそり隠したの。なのになのにその日に限ってアルミフォイルを探していたダーリンがそこを開けちゃった~。チ~ッ! お嫁の陰謀(?)がばれちまった。

ダーリン「なんでこんなところにこんなものが?」

と問い詰められてしぶしぶ告白。どうもお嫁には「周到」という言葉が合いまへん。

まぁ和やかにケーキを食べ、ジュニアからのカード&手紙に大笑いというハッピーな誕生日となったからOKということで・・・。

実はチ~ッと舌打ちPart 2があるけれどそれは次回。

それとここで問題です。「さてお嫁はダーリンに何をプレゼントしたでしょうか?」

これはぜ~ったいに正解はムリ。だって想像を絶するだもの。万が一正解したらゴージャスなディナーをごちそういたしますわよ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

・「愛の30本ノック」続行中。英語の幅が広がるのが実感できていい感じ。

・英語ライティングの基礎テキストを復習。「基礎なんていまさら」とも思ったけれど、勝間勉強本にも「基礎を固めておけば、あとが速い」とあるので、しっかりとした土台作りの真っ最中。英語と日本語の発想の違いが詳しく説明されているのですんごく面白い。あぁなんで「勉強って面白い」ともっと前に気がつかなかったんだろう・・・。まぁ気がついたときが勉強適齢期なのね、そう思うことにしましょう。

人気blogランキングへ ← ダーリンおめでとう!おめでとうプチリくださいな!Banner_04

|

« 自己嫌悪 | トップページ | トロントの夏アラカルト »

コメント

すみません、いつものようまたまとめ読みになってしまいました。川田龍平さんのこと取り上げていただいていたのですね。ありがとうございます。感激です。今日も一緒に選挙のチラシを配ってきました。

投稿: motta | 2007年7月26日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己嫌悪 | トップページ | トロントの夏アラカルト »