« 激安好きもほどほど? | トップページ | チ~ッと舌打ち »

2007年7月23日 (月)

自己嫌悪

拝啓浪花嫁さま、

エ〜驚き豆の木スッコロリン!そんな訳が出まわっているの〜?なんで〜?だって、Steve Jobs のあのスピーチ全部通して聞いたら、どうして、そんなダジャレみたいな解釈がまかり通るわけ〜???Rightの意味でしょう?そんな〜??毎日今日で命が最後だと思わないで暮らしたって、そんなの、最後の日がくるに決まってんじゃん?要は、「よく死ぬ事はよく生きる事」っていう「生」と「死」の方程式よ!

さて、今日は参院選のことをトロントにいながらマジで考えた。やっぱり皆さん選挙に行こう。今回はどうしても選挙に行こう!子供たちの将来を考えたら、やっぱり自分たちの一票も無駄にしては行けない!って気持ちになった。motta君のブログをここにリンクするね。もったいない オイラも在外選挙に行ってくるよ。チャンとマジで活動している人たちがいる。心強く思う。自分に一体今何が出来るか?を考えて、何かをしている人たち、着々と戦っている人たちがいるんだ!やっぱり!このブログを読んでくださっている、カナダに住んでいる人たちも在外選挙のお知らせ 領事館に問い合わせたら、土日もOKなんだよ!自分たちの一票を無駄にしないようにしようよ。でね、ホントは自民打倒を望むなら、どっかの野党公認d候補の誰かに入れた方が、戦略的にはいいのか?とも思ったのね。自分の一票を無所属の誰かに投票したら、通らない場合いは無駄になんないかな〜??なんてね。東京都知事の件の苦い思いもあるし、、、。でも、やっぱり、それでも、自分がこれぞ!って思う人に入れるのがホントだよね〜?????

お嫁、やる事いっぱいあるぞ〜!私たちには。世の中メチャメチャだから、イッパイありすぎて、どっから手をつけてよいか分からん!それでも、9月サミットでは、何か一歩でも前に進めるものを見つけて、どこから手がけるかの段取りも決めて、、、オイオイ、シュート女はイッタイなにをドデカイことばかり言ってんの〜?口先女は煮ても焼いても食えたもんじゃない。もっと、地道に、、でも一歩ぐらい前にすすみたい。

てな事をかんがえつつ、フト思った?「今日は何日?」マジでマイハズにも聞いてみた。そうか?今日は投票日最後の日。ベィビーのせいにするワケではないけれど、落ち着いてニュースを見る事もなく、曜日感覚はあっても日にち感覚にまでは手はのびない生活をしている最近のオイラ。そこで、GoogleMapで日本領事館Torotoを探し出した。また、このGoogleMapが大間違いで、領事館をやっとの思いで探し出した。領事館の「休日緊急電話」にも電話したり(多分Otawaの大使館に転送になったんだと思う。とっても親切な対応だった。)そんな事はとにかく、探し当てた投票所。色んな説明を受けて、私の番。記入欄に”在外選挙登録番号”????え?そんなの必要なの〜〜〜???もう、誰に投票するかも全て決めてきていたのに〜??そこで、また何とか、この番号なしで投票出来ないか?と交渉してみたシュート女。みんな優しくそして丁寧に、「どうも、すみません。せっかくバンクーバーからいらしたのにね〜。この用紙に記入して、パスポートのコピーを添えて、本人が領事間に御持ちいただいて、、、」なんて事を言われながら、スゴスゴと引き上げて、次の目的地、98歳のおばあちゃんに会いにいったシュート女でした、、、。

私の人生全てコレなの。ズバリ”行きりあたりバッタリ人生”。面倒なことはスッポリ頭に入らず、その場でなんとかしようと、ダメならその時はその時で、また別の道を考えよう。。。mottaくん、あかねさん、浪花嫁さま、ごめんなさい、、、偉そうな事を言いつつ私の大切な一票を無駄にしてしまった。海外に在住のみなさま、ぜひ”在外選挙登録カード”を申請してください。そうしたら、世界のどこに旅行していようとも、投票場所さえ間違えずに、日にちも間違えずに、行けば、どこででも投票できるんです。

それにしても、年配の方からお若い方まで、多くの方が投票にいらしてました。そのうれしい驚きと共に、自己嫌悪が100倍になったシュート女です。


人気blogランキングへ
 ← 自己嫌悪のかたまりシュート女に、もし、あきれかえってなかかったら、ポチリと応援お願いしまシュ。シュン。

Banner_04

|

« 激安好きもほどほど? | トップページ | チ~ッと舌打ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激安好きもほどほど? | トップページ | チ~ッと舌打ち »