« 格差の見える時☆ | トップページ | 自己嫌悪 »

2007年7月21日 (土)

激安好きもほどほど?

拝啓シュート女さま

トロントにてひと時ひと時を楽しまれているご様子。お嫁も嬉しゅうごじゃります。

Steve Jobsのスピーチに関するシュート女さまのご解釈、おおっと思ったお嫁です。

そうなのよ、「きっと納得する人生になる」ってSteveは言いたかったのよ。でもね、インターネットでは、

<来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。そうすればいずれ

<必ず、間違いなくその通りになる日がくるだろう。 

っていう訳が多く出回っているの。お嫁もはじめはそうかなって思ったけれど(だってスピーチを聞いている学生たちもドッと笑っていたでしょ)、やっぱりシュート女さまの解釈が正しいはず。おお~勉強になりましたぁ。

激安レッスンの講師(アルフレッド君)も「間違いなくその通りになる日がくる」っていう解釈。おいおい。

別に悪口を書くつもりはないけれど、アルフレッド君はSteve Jobsのことも、ロスチャイルド財閥(←お金持ちの話からお嫁がロスチャイルド一族のことを話したの)も知らんかった。う~ん、一抹の不安が・・・。性格は良さそうだし、クロサワのような映画監督になりたいと言っているが・・・。投資効果はあるんだろうか? まあ1ヶ月単位の契約だから、こりゃダメだってことになれば今月末で打ち切ればいいだけのことだけど。

お嫁の「激安」好きには少々問題があるかもね。それなりの「結果」を求めるにはそれなりの「投資」が必要だもの。ケチってばかりじゃケチ臭い人生になっちゃうかしらん。

飛行機の件もそう。「どこのシートに乗ろうと目的地に着きゃあなんでもいい。格差なんぞち~とも気にならへんでぇ」という感覚のお嫁。このガサツ(??)な神経ではすてきな大人のオンナへの成熟・豊かな人生はムリかもしれまへん。この辺りで路線の変更が必要かなって思ってきましたわ。どう思われます、シュート女さまぁ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

英語力強化月間、すごく楽しく進んでいますよ~。iPodのリスニングも楽しいし、基礎的なライティングの本の復習も面白い。いま大きな仕事を抱えているのであまり時間がないけれど、来週提出すればもっと時間がかけられるはず。わくわくよん。

人気blogランキングへ ← お嫁はガサツだけの気はいいのよん。応援してね!Banner_04

|

« 格差の見える時☆ | トップページ | 自己嫌悪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格差の見える時☆ | トップページ | 自己嫌悪 »