« 誇り、プライド、けじめ。 | トップページ | サク:咲くセスフルエイジング »

2007年7月 7日 (土)

永遠のお嬢ちゃん

拝啓シュート女さま

ヒョエ~、シュート女さまも宮本信子似なんですかぁ。なんちゅう偶然。トンデモ行動といい、顔といい、似ている二人の女。こんな二人を出会わした仲人あかねさん、あんたは凄い!

しかも・・・精神構造が「永遠のお嬢ちゃん」ってところも似ているような・・・。

ここでちょいと説明。浪花嫁がいう「お嬢ちゃん」とは生活力のない甘ったれのオンナのことではないの。いつまでも夢を追いかけ、ちょっとふわふわしたところ(←現実離れしている?)があって、理想が高く、面白そうなこと・興味が湧くことがあれば損得など忘れて追っかけていくキャラクターのこと。お嫁はそういうお嬢ちゃん体質であることを時には「こりゃ気をつけにゃ」と思いながらも誇りにしているの。シュート女さまはお嬢ちゃん体質にご賛同いただけるかしら?

シュート女さまが軍事に関与する企業のオファーを蹴ったお話、本当に格好いい。侍ですな。安定のため、お金のためならなんでもする人が残念ながら多いもの。企業人しかり、政治家しかり。誇り・プライドのない顔(←しかも変なプライドだけはある)の醜いこと。正視できまへん。

お嬢ちゃん体質にさらに磨きをかけつつ、外見も磨いていきたいな。前にも書いたように「顔は履歴書」だもの。みずみずしく清潔感のある、いくつになってもはじけている「お嬢ちゃんおばちゃん」ってどう? それともここらでちょっとセクシー路線を目指してみましょうかねぇ。

浪花嫁・勉強進捗メモ:

今週は締切3本抱えて勉強が進まず・・・反省。

乳がん関連の仕事をしたので「悪性腫瘍」についてはたっぷり資料を読みましたが・・・。

iPodリスニング:1日約1時間半。来週、新たに2つの英語プロジェクトがスタート予定。

週末だぁ!梅雨でうっとうしくてもはじけましょう!

人気blogランキングへBanner_04

|

« 誇り、プライド、けじめ。 | トップページ | サク:咲くセスフルエイジング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誇り、プライド、けじめ。 | トップページ | サク:咲くセスフルエイジング »